テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

フランス食堂 ヴァンヴェール

e0001860_9274958.jpge0001860_9275654.jpg


e0001860_9281748.jpge0001860_9282999.jpg


小布施町にある、R&Bタイプの宿とフランス食堂の
ヴァンヴェール」シェフの作るフランス料理が美味しい。
そして宿には、個室にバス、トイレがついている。
ランチにはキッシュや蕎麦粉で作ったガレットなどがあり、
夕食はコースやアラカルト料理があります。
私は、カフェタイムに行ったので、スイーツと紅茶をオーダー。
見た目も味もGOOD。
南部鉄の急須が、なぜか紅茶と合って素敵でした。

フランス宿&食堂 ヴァンヴェール
小布施町小布施34-8
tel 026-247-5512
営業時間・・・ランチ11:00~14:00(冬季12:00~14:00)
・・・ティータイム 14:00~16:00
      ・・・ディナー 18:00~20:00
このスイーツのピンときたら応援よろしくです→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-14 09:43 | 小布施 | Comments(8)
Commented by ぷっぷく at 2005-12-14 11:03 x
ここスィーツもあるんだー。
気にはなっていたんですが、入ったことないんですよね。
とりあえずティータイムで行ってみようかなぁ。
Commented by テクテク at 2005-12-14 22:02 x
そうなんです!私のなかなか食事に行く機会がなかったので
カフェ時間に行ってみました。
美味しいスイーツに大満足でしたよ。是非行ってみて~
Commented by fuu-koubou at 2005-12-19 17:01
こんにちは。
サイトへ飛んでみましたが、ぜひ泊まってみたいホテルです!
紹介してくださるお店、みんな素敵ですね♪
Commented by テクテク at 2005-12-20 19:13 x
>ふうさん、ここ素敵ですよ。
観光の季節は4部屋しかないのですぐ満室に。
早めに予約して行ってみてくださいね。
私も今度は、夕食に行ってみたいです。
Commented by こずえ at 2005-12-22 21:51 x
おいしそう!!小布施が好きで、蔵部でじっくり呑んでみたいの。
そのときはここを利用させてもらおうかなー。
Commented by mi at 2005-12-24 12:54 x
はじめまして。「idledays」さんのリンクからたどり着きました。
このお店行ってみたかったんです。たしか、近くのワイナリーで買ったワインを持ち込めるとか。
残念ながら東京へ引越してしまい、いつ行けるか・・・
私のオススメおそばやさんは、須坂にある「たけの春」(竹、かな)です!
戸隠そばですが、戸隠で食べるよりおいしいと思いました。
Commented by tekuteku-cafe at 2005-12-24 22:20
>miさん、はじめまして♪リンクから飛んできてくだったのですね~
ありがとうございます!今は東京にお住まいですか!
「たけの春」さんは行ったことあります。
いつも混んでいますよね。連休とかに行くと大変な事に・・・
こちらのレストランは、おすすめですよ。
Commented by tekuteku-cafe at 2005-12-24 22:27
>こずえさん、小布施好きなんですね!
蔵部も人気がありますものね。
冬はめっきり観光のお客様が減りますから、結構穴場です!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31