テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

菓子と珈琲 ラランスルール    長野市

e0001860_21122051.jpg



以前より気になっておりました市立図書館から程近い場所。
しかもお店は地下に入っていきます。
お菓子と珈琲のお店 ラランスルールさん。
地下に入って行くと・・・バブリーのなごりを感じます。
それがまたすごく素敵です。

お店に入ると美味しそうな焼き菓子が並んでおります~
そして喫茶コーナーのゴージャスっぷりがいい!
かつて私が会社員だった頃、上司がこういうお店に連れて行ってくれたなぁ(笑)
あ、年齢がバレますがもういいっか。

ご主人が焼き菓子を作っておられるようです。
並んでいる中から焼き菓子を選んで飲み物と頂きます。
パンケーキなんかもありましたよ~
カヌレがとってもしっとりしてて美味しかった~
しかしなんでしょう、このゆったり出来る雰囲気、落ち着く~
スピーディにまわる世の中から離れて優雅にまったりとカフェが出来ます。
結構いいかも!私一人でも行けそうよ!(笑)
ここで本を読んだりも贅沢だわ~

菓子と珈琲 ラランスルール
長野市県町495-4 地下
tel 026-219-3517
営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜
駐車場 2台分あり




e0001860_2124226.jpg

e0001860_21243580.jpg

e0001860_21245031.jpg

e0001860_2125319.jpg

e0001860_21251221.jpg

e0001860_21252337.jpg

e0001860_21253525.jpg

e0001860_21255587.jpg

e0001860_212655.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-04 12:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2014-04-06 05:33 x
こちら、我が家から歩いて5分以内の場所にあり、よく前を通っているんです~。

あの有名だった、かつての大人の盛り場(笑)のあとにできたお店
だということもあり、中はどんな風になっているのかなぁと思っておりました。
(あっ!!年齢がバレルんでしたね・笑)

結構ムーディーな内装なんですネ。
今度図書館帰りに立ち寄ってみようかしらん♪
Commented by tekuteku-cafe at 2014-04-07 07:41
>anemonexsさん、近過ぎる(笑)
壁紙は貼りかえたりしたそうですが
すごーくゆったりした感じで。
ヨーロッパのアンティークというシャンデリア?など
素敵な空間です。
焼き菓子も美味しかったですよ!
買ってかえるだけの方もいらしたので・・・・
でもあのながーーーいソファでバブル時代を思い出してください(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30