テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

和菓子 豆暦      長野市

e0001860_2035273.jpg



長野市西町に昨年オープンした和菓子のお店「豆暦」さん。
須坂のカフェラビラントさんで羊羹をいただいてから気になっておりました。
女性の和菓子職人さんがやっておられるそうです。

お店は門前でも人気のリノベーションした建物。
素敵な佇まいに入って行くと、沢山の和菓子が並んでいました。
どら焼きとまつぼっくりの形をしたかわいらしい最中「山歩き」
ネーミングもいいですね~
帰宅していただきました。
あんこは甘さを抑えた優しい味わいです。
おもたせで持っていくとかわいらしくて喜ばれそうです。
ほかの和菓子も食べてみたいな。

和菓子 豆暦
詳しくはこちら↑



e0001860_20113850.jpg

e0001860_20115249.jpg

e0001860_2012414.jpg

e0001860_20122554.jpg

e0001860_2012375.jpg

かわいい「山歩き」
e0001860_2012553.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-09 20:13 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30