テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

桜    ~長野市篠ノ井  長谷寺~

e0001860_1915265.jpg



いよいよ桜満開でしょうか。
今年は、なんだかいろいろな桜が見たい!
なんでしょう・・・年齢なのか?今までそんな意欲的に桜を見たいとは
思っておりませんでした。
見れるときれいだな~なくらいで。
今でも「花よりだんご派」ですけどね(笑)

さて、こちら素敵なお寺だと聞いたので行ってみました。
長野市篠ノ井にあります長谷寺です。
奈良県にも長谷寺がありますが、奈良の長谷寺は総本山のようです。
行ってみたらとっても眺めの良い場所にあって、あたりが見渡せて気持ちいい~
なんともすがすがしい景色です。
すっかりお気に入りになってしまいました。
下から階段であがったら息もあがっちゃいました(笑)運動不足ですハイ。

桜、満開少し手前ですが素敵でした~!
長谷寺は桜の時期でなくても行ってみたい場所になりました。

金剛山 長谷寺



長い階段です・・・・息があがりましたが、
途中まで車でもあがれますよ。
e0001860_1927737.jpg

e0001860_19271736.jpg

ある程度登ると、どのくらいきたかを見たくなるものです(笑)
e0001860_19282040.jpg

e0001860_19284614.jpg

e0001860_19291298.jpg

なんだか後光がさしてます。
e0001860_19293263.jpg

e0001860_1930010.jpg

e0001860_19301842.jpg

e0001860_19304068.jpg

e0001860_19305468.jpg

e0001860_19311298.jpg

e0001860_19312530.jpg

e0001860_19354092.jpg

e0001860_19355733.jpg

e0001860_1936890.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-15 19:36 | 自然 | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2014-04-20 06:39 x
これがこの前言っていた、長谷寺の桜なんですネ~

大きな枝垂桜の木がとても立派で美しいです。
写真もお上手!!
久々に心臓破りの階段をのぼりに行ってみようかしら(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2014-04-20 21:04
>anemonexsさん、ハイ心臓ばくばく言ってました。
枝垂れ桜本当に素敵でした。
大丈夫!途中まで車でどうぞ!
でもいい運動ですよん。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30