テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

桜    ~光林寺   篠ノ井共和~

e0001860_8395157.jpg



今年は意欲的に桜を見に出かけました。
よく「桜の花を見にどこそこから来ました!」なんて
遠方から来られる方をテレビなどで見ても
そんなに心動かなかったのですが、最近動いてます(笑)
どこそこの桜が素敵だよって聞くと見てみたいなって。

てなわけで、こちらのブログで拝見していた「桜」
見に行ってきました。
ちょっと散り始めではありましたが、散り始めもまた
ヒラヒラと舞い散る桜の街道も素敵でありました。
篠ノ井にある光林寺というお寺でこちらもちょっと山に登る感じの場所です。
街を眺められる場所にあってしだれ桜がとても素敵でした。

さて、来年はどこに行こうかしら?(笑)

「光林寺」
長野市篠ノ井小松原2329





e0001860_8451344.jpg

e0001860_8452812.jpg

e0001860_8454137.jpg

e0001860_846190.jpg

e0001860_8464139.jpg

e0001860_8465313.jpg

e0001860_847374.jpg

e0001860_8471761.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-24 08:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2014-04-24 17:12 x
わ~行かれたのですネっ!

こちらも心臓破りの坂道で、息がきれますね(笑)
下から4枚目の写真がとってもステキです。

桜を追い求めて、北へ北へ・・・ってなんだかロマンチック!
時間ができたら是非やってみたい旅です。(←何年後になることやら)
Commented by tekuteku-cafe at 2014-04-24 22:53
anemonexsさん、はい、anemonexsさんの桜の写真があまりに素敵だったから行ってみたいなあと思いまして(笑)
こちらも結構な階段でしたが、長谷寺の方が階段はきつかったです(笑)。
これから毎年、桜を求めて出かける年齢になったかも。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30