テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

まちの社交場 暮らしの道具 Orche  オケ

e0001860_928714.jpg



気になっていたけどなかなかいけなかったお店に行ってきました。
篠ノ井の駅前の通りにある 「まちの社交場 暮らしの道具 オケ」
まちの社交場ってのがいいですね~
カフェではないのですが、レンタルスペースとして使えるようです。
とっても広くて、ビールサーバもあったりしました。

そして3分の1のスペースが暮らしの雑貨やレトロな家具が置いてあります。
懐かしい家具でほしいな~って思いましたが
老後に向かって物を増やしてはいけないというブレーキがかかり?(笑)
我慢、我慢。
でもほしかったです(笑)
作家さんの器なども販売していて見ていても楽しいです。
レジの奥に、すごーい厚い扉の金庫が見えます・・・もともとは信用金庫の建物だったとか。
ちょこっとお菓子なども売っていました。

まちの社交場 暮らしの道具 オケ
長野市篠ノ井 布施高田846



e0001860_937172.jpg

e0001860_9371332.jpg

e0001860_9372399.jpg

e0001860_9373361.jpg

e0001860_9374418.jpg

e0001860_9375521.jpg

e0001860_938569.jpg

e0001860_9382466.jpg

e0001860_9383836.jpg

e0001860_9385019.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-26 09:40 | 長野市(その他) | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2014-04-29 07:54 x
オケさん、欲しいものいっぱいで困りますネ。

つい先月、ここでコドモの勉強机を購入しました。
すごく渋くて格好良くて、親子してお気に入りです。
建物も渋くて、雰囲気ありますよね~
Commented by tekuteku-cafe at 2014-04-29 17:08
>anemonexsさん、好きそうですよね~(笑)
えっ!勉強机をこちらで。
小魚くんもやはり渋い!(笑)
きっと昔のしぶーーい机なんだろうなぁ。
機会があったら紹介してください。
図書カード入れだった家具がすごく素敵でした。
しかし、私ではたぶん使いこなせないなぁ・・・とあきらめました。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30