テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

小布施橋の桜が満開です。

e0001860_17121292.jpg



昨日、小布施町の小布施橋のたもとに広がる桜を見に行ってきました。
こちらは「八重桜」なので普通よりも開花が遅く、今年のゴールデンウィークに
満開になりました。

このゴールデンウィークは持ちそうですよ。
ここは、桜に花桃、そして堤防の中には菜の花も広がっていて
いろいろなお花が同時に咲いてとってもきれいです。

みんなお花が好きなんですね~
見にきている人が沢山います。
桜を見たあと、菜の花が一面広がるところに降りてみました。
やはり、このお花の中から顔を出して写真を撮りたい衝動に駆られます。
メルヘンです。
そんな方が結構おられました。
私もやりたかったですが、なにぶんにも一人でした。
さすがに、お花の中から顔を出しての撮影をお願いする勇気が
ございませんでした(汗)
もちろん、お願いしてもかまいませんよっ!(笑)

ちなみに写真の木は、ほかの花の花粉がついたのか
2本の木に3色のお花が咲いて、すごく素敵です。
撮影は4月29日現在です。まだ間に合いますよ~小布施へGO。





e0001860_17192671.jpg

e0001860_17193765.jpg

e0001860_17194956.jpg

e0001860_1720057.jpg

桜1本オーナー制になっています。
e0001860_17201094.jpg

e0001860_17204149.jpg

e0001860_17205628.jpg

e0001860_1721795.jpg

e0001860_17212748.jpg

e0001860_17213836.jpg

e0001860_17214992.jpg

e0001860_17215936.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-30 07:00 | 小布施 | Comments(6)
Commented by quesera230 at 2014-04-30 19:33
いいですねぇ!
サンドイッチより海苔巻が向きそうなお花見(花よりなんちゃらら笑)
今度は新緑が楽しみですねっ
Commented by きっさこ at 2014-04-30 21:51 x
行って来られましたか~♪
私も1年程前から小布施へ通勤するようになって。去年初めてこの季節の小布施橋を知った時は感動!でした。
ソメイヨシノが終わっても、八重桜に桃の花。黄色い絨毯が現れる頃には鯉のぼりが泳いで…
新緑も芽吹いてきていて、まさに、春爛漫♪ですよね。
毎日車から眺めるだけですが、嫌な通勤ラッシュも、この時期だけは嬉しいものです 笑

小布施でランチでもされたのでしょうか…? またのUPを楽しみにしています。
Commented by miekichi1014 at 2014-04-30 22:31
すごーい、この真っ赤なのも桜ですか??\(◎o◎)/
Commented by tekuteku-cafe at 2014-05-04 17:54
>queseraさん、洋風でなく和風ですよね。
これからの季節も好きです。
が、暑い季節が苦手です(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2014-05-04 17:56
>きっさこさん、通勤で毎日だったら最高の咲いている時期が楽しめますね。ちょうどお祭りもやっていてにぎわっておりましたよ。
夜もライトアップされて素敵なようです。
Commented by tekuteku-cafe at 2014-05-04 17:58
>miekichiさん、写真は少し圧縮してるので赤い感じですが
濃いピンクです。ちなみに花桃です。
観賞用の桃の花ですかね。
とってもきれいなんですよーー。
桜もずっと堤防沿いを歩けて素敵ですよ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30