テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

藤田九衛門商店  鯉焼き    長野市

e0001860_14291819.jpg



善光寺のすぐ近くにある鯉焼き屋さん
「藤田九衛門商店」さんに鯉焼きを買いに行きました。
伺った日は、錦鯉ありました!

錦鯉のは初めてです。錦鯉の中の餡は花豆。
季節によって違いますが、今回はさつまいもと、よもぎもありました。
材料を吟味されて安心なもので作っているこだわりの鯉焼き。
サイズも丁度いいし、善光寺帰りに食べながら帰るのもいいです。
おもたせにも素敵な鯉焼きです。
開店して1年だということで記念に藤田九衛門商店の包み紙と同じ絵柄の
ステッカーをいただきました。
どこに貼ろうかな~

「藤田九衛門商店」



e0001860_14355471.jpg

e0001860_14371685.jpg

e0001860_1437269.jpg

e0001860_14373652.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-05-23 14:39 | 長野市(食べ物) | Comments(2)
Commented by miekichi1014 at 2014-05-23 15:11
茶色のは、見たことがありますが、錦鯉すごーい♥
姿も良いですが、お味も良さそうですね♪
今度長野に行ったら、絶対寄ります(*^.^*)
Commented by tekuteku-cafe at 2014-05-23 21:00
>miekichiさん、茶色のと炭が入った黒いのは食べたことがあります。
朝6:30からやっているので、売り切れてしまうんですね。
必ず欲しい場合、行く前にご予約をオススメします。
遠くからならなおさら。
お店も粋で素敵ですよ~

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30