テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カフェ・ル・プティニ    軽井沢

e0001860_84480.jpg



久しぶりに軽井沢に行こう!ってことになり
以前から拝見しているこちらの記事でとっても気になっていたカフェに出かけました。
「カフェ・ル・プティニ」さん。ちょっと言いづらいです(笑)
モーニングやっているんです!。
このフレンチトーストを見て、食べたいな~って思っていました。

フレンチトーストは前日からつけこむので予約したほうがいいので
予約しちゃいました!これはハンペン?って思うくらいパンというか・・・なんだろう
ふわふわでしっとりで美味しい。

そしてもうひとつ食べたかった、ふわふわ玉子のサンドイッチ!
玉子が焼きたてで熱々なんですよ、うまーーーっ。
コーヒーはポットで(コーヒーは自家焙煎されているようです)
せっかくだからと相方は本日のスープ「ボルシチ」
私はスイーツのレアチーズケーキ
アングレーズソースがこれまた美味しさを引き立てますね~
ここが地元だったらかなり通ってしまいそうです(笑)
また行きたいわ~もうすぐ行きたい(笑)
軽井沢、これからは近寄れないくらいになる季節かな・・・汗、行きたいなぁ。

カフェ・ル・プティニ




e0001860_8164729.jpg

e0001860_817479.jpg

e0001860_8172197.jpg

e0001860_8173191.jpg

e0001860_8174183.jpg

e0001860_8175229.jpg

e0001860_8235643.jpg

e0001860_8242019.jpg

e0001860_824925.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-05-27 08:25 | カフェ | Comments(4)
Commented by miekichi1014 at 2014-05-27 11:02
こんにちは♪
リンクありがとうございます(*^.^*)
確か前回お休みだったので、リベンジですね~♥
ふわふわのフレンチトースト、本当にはんぺんみたいでしょ?
お写真見てたら、久しぶりにまた食べたくなりました!
6月はお菓子教室もありますよ♪
激混みになる前に、またいらしてください(^o^)v
Commented by quesera230 at 2014-05-27 19:13
ああ、これは反則でございます
Commented by tekuteku-cafe at 2014-05-27 20:31
>miekichiさん、行ってきましたー!
前回、まさかの定休日でしたので(笑)
ほんとに、口の中に入れるととけるような・・・そんな感じで
とっても美味しかったです。
玉子サンドもストライクでした。
お菓子教室もやっておられるんですね!
でもなぁ~高速運転できないからなぁ(笑)
素敵な情報ありがとうございました!
軽井沢情報すごいです。
Commented by tekuteku-cafe at 2014-05-27 20:31
>queseraさん、反則ですよね(笑)
すごく美味しいんだよーー
ぜひ食べに行ってきてね~予約必須ですよ(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30