テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

THE FUJIYA GOHONJIN 藤屋御本陣

e0001860_9121490.jpg



素敵なお誘いを受けました~美味しいもの大好き女子から。
普段、シェフズランチは平日だけの藤屋御本陣さんですが
たまーに日曜にやることがあるみたいです。
ホームページでチェックらしいです。

みなさんチェック済みなのか混んでおりました。
冷えたガラスの器に盛り付けられた前菜や
かぼちゃの冷製スープ、かぼちゃがとても甘くて美味しかった♪
メインは、鶏のカツレツ(もっと素敵な名前でしたが)とお魚も
みんなで味見をさせていただきましたが、美味しいよね~
こちらはお料理も、サービスもお店の雰囲気もすべてすばらしいですよね。
デザートは場所を変えてゆっくりとティールームで。
これもまたゆっくりおしゃべりできる素敵な空間です。
いつでも人気なのも納得出来ますよね。
あ~また行きたい!(笑)

THE FUJIYA GOHONJIN 
藤屋御本陣





e0001860_924391.jpg

e0001860_9241358.jpg

e0001860_9242413.jpg

e0001860_924527.jpg

e0001860_9252350.jpg

e0001860_925214.jpg

しっとりした和風庭園・・・夏はこんな風にミストが出ます
涼しげ~
e0001860_9264524.jpg

e0001860_9265625.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-08-26 09:28 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by kaopon60 at 2014-08-26 12:33
うわっ!いいなぁ~
FUJIYA GOHONNJINなんて2年もお邪魔してないです・・・!
このシェフズランチはおいくらでいただけるのでしょう?

お得に生きるには、人間マメでなくてはいけませんね。
クスリのアオキの金券1000円が財布から消えて1か月・・・
いったいどこに行ってしまったのでしょうか・・・
毎日悔やんでます・・・
Commented by tekuteku-cafe at 2014-08-27 19:56
>kaoponさま、いいですよね~!(笑)
私も日曜にランチやるときがたまーにあるなんて
知らなかった!結婚式がないときなのかな。
メインプレートランチコースで1500円に+300円で前菜をつけて
そこにスイーツが+400円くらいだったかなぁ?(笑)
2000円はくらい。
フォカッチャがおかわりできるので結構お腹いっぱいです。
私もクスリのアオキの金券、使おうと思ったら期限きれていた(笑)
そんなことが多々あるお年頃です。
Commented by クラ at 2015-03-19 20:59 x
 ブログみました。自分も何度か藤屋御本陣にて食事をしました。美味しいのはもちろん、なんとも高級感ありそして歴史館あり、感動的でした。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-03-22 20:16
>クラさま、コメント遅れてすみません。
藤屋さんは素敵ですよね。
お料理も雰囲気もサービスも。
だからまた行きたくなります(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30