テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

白馬八方池にのぼる。

e0001860_20224552.jpg



今回の白馬の目的のもうひとつ、八方池に行くことでした。
途中まではゴンドラ、リフトを乗り継いでいきますから
比較的ラクとは思いますが、あまり運動をしない私にとっては
結構息ハーハーでした(笑)
体力つけたいです。

途中から気温もぐっと涼しくて、最高に気持ち良かったです!
おにぎりやお弁当を持ってきている人がいて
もううらやましいったらありません。
上でパスタ作って食べている人もいて
思わず「いいな~美味しそう」なんて口ばしってしまったら
食べていた方が「もう少し早くくれば味見できたのに」って言ってました。
途中そんな休まなかったら、きっとひと口いただけたハズ(笑)
次は絶対、おにぎり作っていくぞーー!

さて下りは、ソフトクリーム割引券でソフトクリーム。
美味しいったらありません。
がんばったから割引で濃厚なソフトクリームです。
冷たいものがあまり得意ではありませんが、
あせもかいたので気にしません(笑)
そしてさらにゴンドラで降りたら白馬名物「白馬豚丼」の看板が誘惑します。
もちろん食べましたよ~
美味しいお味噌汁までついてきました。
そしてナイタージャンプを観戦したのでした。



e0001860_20345748.jpg

e0001860_203591.jpg

e0001860_20353886.jpg

e0001860_20364373.jpg

e0001860_20365685.jpg

e0001860_2036563.jpg

e0001860_20361667.jpg

e0001860_203649100.jpg

e0001860_20381010.jpg

e0001860_2037399.jpg

e0001860_20373127.jpg

e0001860_20374188.jpg

e0001860_20375453.jpg

e0001860_2038628.jpg

e0001860_20381810.jpg

e0001860_20394675.jpg

e0001860_2040115.jpg

e0001860_20402183.jpg

e0001860_20414240.jpg

e0001860_20421027.jpg

そして白馬豚丼
e0001860_2042763.jpg

白馬の人気ゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世。
メモ買ってしまいました。このゆるい感じがいい!
e0001860_20441828.jpg

お約束の記念撮影。
e0001860_20454289.jpg

e0001860_20461534.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-08-29 07:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by きっさこ at 2014-08-29 21:28 x
うっっわ…(@_@)
本気でつぶやいちゃいましたよ、一枚めの写真。あまりにも綺麗で…

ここは日本ですか?
凄いですね!霧がかった万里の長城(みたいな階段)や、モアイ(を意識したような)墓標?や… でもやっぱりお地蔵さまがいたりして…
凄くエンターテイメントな景観ですね♪

是非とも行ってみたいです!が、私も足腰ふらついて息切れしそう 苦笑
Commented by tekuteku-cafe at 2014-08-30 15:33
>きっさこさま、ありがとうございます。
カメラより、腕より、景色が素敵過ぎます(笑)
どこを撮っても絵になる場所なのだと。
ほんと、がんばった先にすばらしいところがありました!
ぜひとも一度は登ってみて!
そんな真剣な山のぼりではないので靴さえしっかりしていれば。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30