テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ビタミンちくわ  通称ビタちく長野限定

e0001860_22192184.jpg



今、スーパーで長野限定?
長野の美味しいコラボが売っていますよね。
味噌の老舗「すや亀」さんと
善光寺七味といえば「八幡屋礒五郎」
そのふたつのコラボによるビタミンちくわが売っています。

ビタミンちくわって全国に売っているかと思っていたら
新潟と長野のスーパーがほとんどらしいですよね。
知りませんでした。
ちなみにせっかくだから煮物でなく焼いて食べてみました!
八幡屋礒五郎の七味ちくわ、結構辛いですよ~
でも美味しいです。
すや亀さんのちくわも、ほんのり味噌味が美味しいです。
楽しいコラボですね!

すや亀
八幡屋磯五郎」
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-27 20:17 | 信州特産品 | Comments(2)
Commented by kaopon60 at 2014-10-29 08:26
ええー!そうなの?
ビタミンちくわって全国区じゃないんだ!
・・・って今声出したら、社内で「そうですよ」っとシラっと言われちまいました(笑)
へぇ~知らなかったなぁ~

このコラボちくわの仕入れ先スーパーはどちらでしょうか?
Commented by tekuteku-cafe at 2014-10-29 11:27
>kaoponさま、そうなんですって!私も最近知りました(笑)当たり前にむかしからあったし。
ツルヤさんにございますよっ!!
ツルヤにGOです(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31