テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_18584164.jpg



小布施町にあるサンドイッチとコーヒーのICHI CAFEさん。
朝ICHIのラストの月(10月)に行った人に配られた素敵なチケット。
モーニングを予約して頂けるのです。

行きたい日を予約できるので仕事が休みの日に予約していってきました。
モーニングって大好き!
もちろん特別だし、自分で作らないというところも大きい(笑)
お友達と二人で予約して出かけました。
お天気も良くて窓から朝陽も射して気持ちいいです。
手作りのスープがこの日はオマール海老の・・・・なんとも贅沢。
とろとろでとっても美味しいです。
サラダも素敵なグラスに、そしてメインは
パンのプレートとリゾットのプレートです。
リゾットは卵とチーズが入っておコメのカルボナーラをイメージして・・・と
ほんとその通り!美味しかった~
デザートもついて女子にはたまらないです(もちろん男子にも・・笑)
来年も朝ICHI期待です。
注・ 通常はモーニングはありません。
   テイクアウトのサンドイッチとカフェの営業です。
   
そうそう、ICHIさん店主ICHI子さん(ペンネームですよ)が
レポートしている小布施のフリーペーパー
「あいうえおぶせ」面白いです。
ICHIさんにも置いてありますよ。

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  
「あいうえおぶせ」



e0001860_19115794.jpg

e0001860_19121350.jpg

e0001860_19122726.jpg

e0001860_19123922.jpg

e0001860_19125373.jpg

e0001860_1913573.jpg

e0001860_19131633.jpg

e0001860_2124462.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-13 19:26 | 小布施 | Comments(2)
Commented by HANE at 2014-11-15 00:00 x
こんばんはです(*^^*)
美味しそうな匂いがしてきそうな写真にくぎ付けになりました❗️
絶対来年⁉︎朝いちさん行きたいです。
テクテクさん
私、今、釜石にリフレッシュ休暇利用して個人の週末ボランティアとして昨日から明後日まで活動しています。
本当に二泊三日のちょこっとボランティアで申し訳ありませんと現地の若きリーダーに話したところ、忘れないで来てくれた事が嬉しいですと言ってくださいました。
午後からは被災地を車で案内してくださいました。
荒涼とした更地にかさ上げ用の盛り土が連なる光景。
砂を巻き上げて行きかうダンプ。
プレハブのローソン。
大槌町の役場跡の親子のお地蔵さま。
話をききながら涙が出てきました。
まだまだ復興は先だと実感しました。
旅することだけでも十分な被災地支援だそうです❗️
もし機会があれば是非東北を訪れてみてくださいね。(既に旅したり、ボラ活動しておられたら失礼しましたm(__)m)
私は本当に来てよかったと思いました。
送り出してくれた夫と息子に感謝です(*^^*)
熱弁ふるってしまいました。
長々とごめんなさい(^^;;
Commented by tekuteku-cafe at 2014-11-15 09:29
>HANEさま、
リフレッシュ休暇を釜石にボランティアに。
頭がさがります。
しかもお子さんもいらっしゃるのに。
まだまだ復興されていないのに
報道されないと記憶から風化してしまうのは
悲しいですね。
東北へ行く機会はなかなかないのですが、
東北へお金がまわるよう、買い物などで貢献したいですね。
来年は朝ICHIさんへ是非。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30