テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

秋山食堂    長野市安茂里

e0001860_1874442.jpg



ほんと朝寒い!
年々、寒さに弱くなっていきます・・・歳ですかね。

あまりに寒いのでラーメンが食べたいとなりました。
最近、秋山食堂行ってないなぁ~ってことで決定!
相変わらず食べ物となるとフットワーク軽いです(笑)
食べもの以外ではあまり出かけなくなる季節の我が家。

この日は、定食がおさしみ定食でした、他の人が食べていましたが
美味しそうだったなぁ・・・
毎回メニューが微妙に変わっていたりして
これなんだろう~って迷ってしまいますよ。
結局、五目うま煮ラーメンと天津丼です。
おかずに「とり酢豚」
鶏の時点で酢鶏ですが、すぶたって書いたあったからいっか。
考えないで頼んでしまいましたが、私は天津丼と
酢豚の味がダダかぶりでした(笑)
きっと頭の中が甘酢だったんでしょうね。
それ以外考えられなくなってたんでしょうね。
どちらもとっても美味しくてまたまたお腹いっぱい。
メニューにあったニラ塩ラーメンが気になる~

秋山食堂

前回のエントリーはこちら。



e0001860_18164887.jpg

e0001860_181703.jpg

e0001860_1817967.jpg

e0001860_18171953.jpg

e0001860_18173019.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-18 08:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)
Commented by ペコポン at 2014-11-18 17:59 x
私が御じゃました日もブリ刺身定食というのがありました。
ご主人、その昔駅前の「はちに子」さんで修業されたそうで、お刺身なんかもお得意なのでしょうね。
ところで「とり酢豚」って、結局どちらのお肉だったんですか?
Commented by tekuteku-cafe at 2014-11-18 21:48
>ペコポンさん、これは鶏肉です。
やわらかくて美味しかったです。
甘党なんで、秋山食堂の甘酢は大好きです。
えー、はちのこ。
日本料理も出来るんですね。
美味しい味を知ってるから
あの味を出せるんですね。
また近々行きたい(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30