テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

丸山珈琲 長野店       長野市

e0001860_1832179.jpg



川中島のツルヤさんが入っている建物に
丸山珈琲長野店が入っています。
スーパーにいきつつ、ちょっと珈琲もなんてなってしまいますよね。
ガラス張りでとても明るい店内。
丸山珈琲は、軽井沢と小諸に行ったことがありますが
こちらもたまに利用します。

たっぷりのコーヒーとついついスイーツも頼んでしまいます。
焼き菓子が長野市の美味しいケーキ屋さんKEINOSHIN ケイノシンさんのです。
この日は、川中島白桃のジュースの試飲もいただきましたが
とろとろって桃のスープみたいで美味しい~

お店には素敵な本もあるので、本を読みながら
はたまた、外をぼーっと見ながら美味しいコーヒーをいただきます。
最近、こちらで夜のめる様にとカフェインレスのコーヒーを購入しています。
そうそう明日は、丸山珈琲が長野駅ビルミドリにOPENの日ですね!

丸山珈琲




e0001860_18323744.jpg

e0001860_18325167.jpg

e0001860_1833444.jpg

e0001860_18343642.jpg

e0001860_18351549.jpg

e0001860_18352654.jpg

e0001860_18354137.jpg

e0001860_18355142.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-20 07:00 | カフェ | Comments(4)
Commented by きっさこ at 2014-11-20 21:39 x
丸山珈琲、まだ飲んだことがないんです…(^^ゞ
やっぱり美味しいですか?MIDORIに出来たらめちゃくちゃ嬉しいです♪川中島ってなかなか行く機会がないもので…

ケイノシンさんのタルトタタンが食べたい~(^q^) お薦めですよ♪
Commented by tekuteku-cafe at 2014-11-20 21:44
>きっさこさま、まだ飲んだことがないんですよね~
私はフレンチプレスより、ドリップが好きですが(笑)
飲む場所ってのも重要なんですよね。
ケイノシンさんのタルトタタン美味しいですよね。
Commented by HANE at 2014-11-22 23:20 x
テクテクさん
地震、大丈夫でしたか⁉︎
私の大好きな長野が!
被害がないことをお祈りしています。
Commented by tekuteku-cafe at 2014-11-23 20:49
HANEさま、ご心配いただきありがとうございます。
久々に恐怖を感じた地震でした。
私の地域は揺れはひどかったですが、物が落ちたりは
なく済みました。
大好きな白馬はかなりの被害みたいですが、
早い復興をお祈りして、また白馬に行きたいです。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31