テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

喫茶ロートレック     長野市

e0001860_21594924.jpg

善光寺から一本?二本入ったところかな?
小菅亭さんのある通りですかね。
そこに昔からあると思われる・・・昔を知らないので(笑)
画廊と喫茶ロートレックさん、レトロです。
前を通るたびに気になっていて・・しかし勇気がなくて。
でも入ってみました!
入ってみたら、これがまた昔ながらの喫茶店でいいのよ。
イスとかもね、駅前にある三本コーヒーな感じですね。
定食食べてみました。
ナポリタン定食・・・・・ナポリタン定食て(笑)
ランチって最近風じゃないのがわかりました。
ナポリタンに味噌汁、煮物、サラダ、漬物・・・なんだったら酢の物もついてくる。
これは定食となりますよね(笑)
次は、ピラフ定食食べました。
冷凍とかじゃなくて、手作り感満載なんです。美味しい。
もちろんコーヒーはドリップで淹れてくださいます。
常連のサラリーマンや、ご近所の方にまざり、違和感なくカフェタイムしました。
めざせ常連(笑)

「画廊と喫茶 ロートレック」
長野市長野東之門町363
営業時間  7:30~18:00くらいまで
定休日    不定休



e0001860_2201481.jpg

e0001860_21542366.jpg

e0001860_21543662.jpg

e0001860_21544948.jpg

e0001860_2155468.jpg

e0001860_21552057.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-12-13 21:40 | カフェ | Comments(6)
Commented by ペコポン at 2014-12-14 10:44 x
昔、西宮神社の初えびすに毎年行っていた時期がありました。
その時そのお店でコーヒーを飲んで、そのついでに御参りをしたものです。
駐車場が目的だったのですがね(笑)。
ナポリタン定食、今度イッテみようと思います。
Commented by tekuteku-cafe at 2014-12-15 21:11
>ペコポンさん、行ったことがあるんですね。
ナポリタン、これも手作りだからか毎回びみょーに
違う感じもいいですよ(笑)
Commented by kaopon60 at 2014-12-16 08:39
私ここ、人生初デートの喫茶店(笑)
もう長いですよねー!
だって、私の初デートって・・・かれこれ・・・えーっと35年前・・・?
げっ!
Commented by tekuteku-cafe at 2014-12-16 19:32
>kaoponさん、デート!デート!
人生初のデート。
ここで何を話したんでしょうねぇ。
初だったからお互い緊張していたのかな(笑)
Commented by ことのは at 2014-12-21 10:57 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。

ロートレックさん、この夏初訪問。
ナポリタン定食?いただきました。
お味噌汁が美味しくてビックリ!
常連さん(ご近所さんと思われる)の多さにビックリ!でした。

また行ってみたいなー。


Commented by tekuteku-cafe at 2014-12-22 23:16
>ことのはさん、
はて?もしかしてランチだったかなぁ?と
少し不安になっています(笑)
どこかのお店とごちゃまぜになっていたりして。
ナポリタンランチだったら
また訂正しておかなきゃ!(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30