テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

中華そば   白水        長野市

e0001860_2115851.jpg



居酒屋さんの帰りはこちら、
まだ食べるのか!なんて思うでしょう。
まだ食べますよ(笑)
だってせっかく来たんだし、昔からあるラーメン屋さんだけど
行ったことがなくて行ってみたかったんだもの。
中華そばの白水。
昭和35年創業って書いてありました~今年55歳ですか。
すごいふるいラーメン屋さんで年期を感じます。
女性の方が一人でやっておられました。
中華そばとか、タンメンとか五目中華とかありました。
次は何を食べに行こうかな(笑)
懐かしい中華そばは美味しかったです(ほっとする味だね)

壁に貼ってあったポスターがいつも拝見するブログの方が
前に教えてくださった湯福神社近くの演歌歌手の方で
一人「ふふっ」と笑っておりました。
「かわいい女よ」・・・・女と書いてヒトと読む。
かわいい女になりたいわ~(笑)

「白水」

長野市鶴賀西鶴賀1479
tel 026-233-2343
営業時間 18:00~24:00(スープ終了次第閉店)
定休日 日曜・祝日



e0001860_21125871.jpg

e0001860_21124150.jpg

e0001860_21131149.jpg

e0001860_21132671.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-05 21:16 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)
Commented by kaopon60 at 2015-01-06 08:18
いやぁ~懐かしい「白水」さん。
もう何年も行ってないなぁ・・・
私、今流行のラーメンより、昔ながらのラーメンの方が好きなんだな・・・中年だね(笑)

無愛想な彼女、私も好きです♪
Commented by ペコポン at 2015-01-06 17:46 x
湯福絃一さん、湯福神社のお祭りの時に毎年歌われるようですよ。
赤い上着で歌うお姿、一度見てみたいですね(笑)。
6月から始まる冷やし中華も良いですよ。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-01-06 20:17
>kaoponさん、何年も行ってないんですね(笑)
私は初めてです(笑)
もうひとつあった、中華そばのお店は行ったことがあるんですけど。私もとんこつとかより中華そば。
年齢的なものもあるかな・・・さっぱり味でが好き。
ここ最近はいつも中華そばが好き!
無愛想な・・・・(笑)流行ってしまいそうですが。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-01-06 20:23
>ペコポンさん、湯福さん神社のお祭りに出るんですね(笑)
白水の店にベストマッチしているポスターでした。
冷やし中華もあるんですね。
そうそうお鍋に麺を置くとか、
スープが熱々じゃないとか(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30