テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

摘み草料理  草如庵     東御市

e0001860_20201278.jpg



すごいお店があると知り、数人で予約して行って参りました。
そう、「行って参りました」なコトバになるくらい素晴らしくて感動でした。

東御市に昨年オープンされたようです。
インターからも結構近くて、行く前に寄った大好きなパン屋さん
ローカルベンチさんからもあっという間です。

もともとは蚕をやっていた農家さんの建物のようです。
入るところから「わーー素敵~」の連呼(笑)
今回はみんなで8000円のお料理を奮発しました。
出てくるお料理すべてにため息が出る美味しいお料理。
京都の有名な摘み草料理の美山荘にいらした方だとか。
ご一緒した方に聞いたところ美山荘にいらしたご主人ですから
京都でしたら、このお値段ではとても食べられないそうですよ。

私が伝えるよりも、行けば必ず違う季節にも行きたいと思います。
土鍋で炊いた菜花のごはんも鯛が入っていてとても美味しかったです。
お金貯めてまた行きたいです!
お昼は3000円の点心からあるようです。




e0001860_20345871.jpg

e0001860_20352230.jpg

e0001860_20354713.jpg

e0001860_20355763.jpg

e0001860_20361522.jpg

e0001860_20362699.jpg

e0001860_20365347.jpg

e0001860_203766.jpg

e0001860_20371912.jpg

e0001860_20373180.jpg

e0001860_20374424.jpg

e0001860_20375619.jpg

e0001860_2038783.jpg

e0001860_20382280.jpg

e0001860_20383438.jpg

e0001860_20385164.jpg

e0001860_2039211.jpg

e0001860_20391112.jpg

e0001860_20392334.jpg

e0001860_20393384.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-03-27 07:00 | 東信地方 | Comments(6)
Commented by kaopon60 at 2015-03-27 08:38
おはよう~!
こりゃ気になるねぇ~!
ランチ3000円の点心では満足できないかしら・・・?

うーん、絶対行きたい!
Commented by tekuteku-cafe at 2015-03-29 18:41
>kaoponさん、素晴らしかったです。
長野でこんな素敵なお料理がいただけるなんて!
ぜひ行ってみてください。
あ〜また行きたいなあ(笑)
Commented by sasasakikiki32 at 2015-04-02 10:58
絶対に行くと心に決めました!
さき
Commented by tekuteku-cafe at 2015-04-04 08:36
>さきさん、絶対行ってください(笑)
私も行きたいです(笑)
Commented by aldaisukidayo at 2015-05-08 12:08 x
テクテクさんの隠れファン〜お隣群馬県在住。遊ぶのも買うのも食べるのも!ほとんど信州‼︎と言う信州ラブ♡オバハンです〜。
ここ草如庵昨年秋に行きました!食材も吟味されているのはもちろんですが、しっかりと手を入れて調理されていて感激ですよね♫
Commented by tekuteku-cafe at 2015-05-09 09:28
>aldaisukidayo さん、そんなそんな隠れなくても(笑)
ありがとうございます。
食べることが大好で、ただのくいしんぼうのブログですが
これからもごひいきによろしくお願い致します。
草如庵さん、素晴らしかったです。
もう行かれたのですね!
また行きいなぁ・・・(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31