テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

菓子と珈琲 ラランスルール    長野市

e0001860_17511866.jpg



相変わらずゆっくりと過ごせる地下。
どんだけ行ってるかもわかる私の画像(笑)
店主さんのブログでまかない料理を見ては感化されて
夕食のパスタ率も上がってしまうほどです。

まかないにしては、まるでメインメニューのような美味しそうな
画像に、毎回ナマツバゴクンです。
いつか・・・・・食べたいです(笑)・・・・
願いっていつか叶うものだと・・・(笑)なんてね。

パンケーキも食べますし、焼き菓子もいただきます。
丁寧に淹れたコーヒーもとても美味しいです。
トーストもやばいくらい美味しいよ。

いつもピカピカなカップやカラトリー。
ピカピカしていて、年齢とともに輝きを失っている私には
まぶしく素敵に映ります(笑)
このカップやカラトリーを見ているだけでもシアワセ。

店主さん手作りの煮豆もごちそうになりました。
美味しかったなぁ。
私も煮豆しようかな・・・ほれ、かなり影響されてるわ。
さて今度行ったら何を食べようかな(笑)

店主さんのブログに載っていて、とても気になったので
場所をお聞きして行ってみました。
あったーー!(笑)オモチヤ。
やっているんだろうか。

菓子と珈琲 ラランスルール 



e0001860_1803536.jpg

e0001860_1804686.jpg

e0001860_18146.jpg

e0001860_181168.jpg

e0001860_1832590.jpg

e0001860_183351.jpg

e0001860_183478.jpg

e0001860_18525.jpg

桜が咲いた。
e0001860_1852184.jpg

これがあの・・・オモチヤだ(笑)
e0001860_914106.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-04-14 21:13 | カフェ | Comments(2)
Commented by きっさこ at 2015-04-15 21:57 x
確かに!
かなりの頻度で通われてますねぇ。ラランスールさんへのLOVE度が伝わってきます♪

ていうか、大人の○○。
知ってます~。ネオンホールのすぐ向かいなのでね。
20年以上前からありますよ。
あ、でも中には入ったことないので…
実のところ、何屋さんか知りたいです 笑
Commented by tekuteku-cafe at 2015-04-16 10:03
>きっさこさま、ハイお店の方にひかれちゃうんじゃないかと心配になるときもあり気をつけたいんですけど、食べたい、飲みたいので結局行きます。
以前ゴーシュさんに、こんなに来る人いますか?と
聞いたことがあり、いますよと言われてホッとしました(笑)
これでも小心者なんですよ。
オトナのオモチヤ、やってるみたい!(笑)
チョット私達には入れない店ですけどね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31