テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

小布施 せきざわ

e0001860_22252263.jpge0001860_22251090.jpg


e0001860_22254861.jpge0001860_2227432.jpg


2005年12月に出来たばかりの蕎麦屋さん「せきざわ」
もともとは群馬県の箕郷町で営業していたが、蕎麦畑のある
小布施にお店を移転してスタートしました。
店内は、木をふんだんに使っていて大変落ち着きます。
こちらのお蕎麦のメニューは三種盛りで、3つの味が楽しめます。
頂いたのは「ゆず入り蕎麦」「荒挽き蕎麦」「醍醐蕎麦」の3つの味。
私は、「ゆず入り」「荒挽き」「温そば」・・・冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦の
両方が楽しめるというもの。蕎麦自体がとても味があり、
ゆず入りなんてどうだろうと思うが、さっぱりしていてとっても美味しい♪

せきざわ 小布施
小布施町小布施中松872-9
tel 026-247-5652
営業時間・・・11:30~(当面、お昼のみ営業)
定休日・・・水曜






e0001860_22414790.jpge0001860_2242159.jpg


e0001860_22424660.jpge0001860_2243842.jpg


e0001860_22441538.jpge0001860_2244306.jpg


またまた沢山画像載せてみました~素敵でしたよ。
また行きたいです。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-25 22:46 | 小布施 | Comments(4)
Commented by yamomet at 2005-12-31 12:55
長野市内は積雪量が少ないですが、黒姫あたりからまったく様相が変わってきますね。
小布施のこのお店、蕎麦屋さんらしくない垢抜けた感じのレストランみたいですね。おいしいお蕎麦王国ですね、長野県。
Commented by テクテク at 2005-12-31 15:34 x
>yamometさん、もう新潟に帰省されたのですね!
無事、ご帰宅良かったです。
そうなんですよ~長野市内はそれほどでもないけど
そうですね~小布施、中野あたりから違いますよね。
高速だと黒姫あたりはすごいだろうな~。
ここの蕎麦屋さんは、県内外の蕎麦通が通っていたお店だけあって
やはり違います。うちは相方さんがすごく蕎麦好きなんですが
とっても気に入ってしまって、12月にオープンしたのに
もう2回行ってしまったくらいです。木の香りがする
素敵なお店ですよ~。
Commented by dadamoremichi07 at 2006-01-18 16:35
はじめまして。「せきざわ」で検索し飛んできました。
群馬県箕郷町にあった「せきざわ」の大ファンでした。
群馬のときよりずっと明るい店構えになったみたいですね。
志賀高原あたりにスノーボード行ったら是非寄らせていただ
こうと思っています。
“みっひ”
Commented by テクテク at 2006-01-19 21:28 x
dadamoremichi07さん、はじめまして♪
群馬での「せきざわ」さん時代からのファンなんですね~
小布施の店内は、木の香りがして、とってもやすらぐ空間です。
志賀高原や野沢温泉の帰りには是非、小布施の「せきざわ」さんへ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30