テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カフェレストラン野花 のばな    飯綱

e0001860_2148133.jpg



昨年行ったのは、夏頃でした。
久しぶりに飯綱のカフェレストラン野花さんに行ってきました。
こちらのお店、洋食もあるし、お蕎麦もあります。
しかもどれも美味しいのです。
お母さんが作る美味しいメニューです。
山菜の季節になったので、もちろん山菜のてんぷらを食べましたよ!
この日も、お客さん沢山おられました。

ひとつ違っているのは、あの名物お父さんがおられないことです。
昨年12月にお父さんは亡くなられてしまいました(涙)
ご病気をされてしまったとお母さんにお聞きしました。
あのおしゃべりなお父さんがいなくなって寂しいって言ってました。
ほんとうに寂しいです。

しかし!お父さんのお孫さんがおられたのです!
この僕ちゃんが、あの名物お父さんに見えるくらい
あちこちのお客さんのところに行って、
人見知りもせずに話しかけるんです(笑)
まるであの面白いお父さんみたいでした。
悲しみが一気に笑いへと変わりました。
小さな名物おとうさん誕生です(笑)

私たちが会計してる時はホウキとチリトリで入り口を掃除?!(笑)
私達が外で出たら、今度は花に水をやるんだとジョーロを持って(笑)
なんともあいらしく面白いお孫さん。
いくつ?と尋ねたら3歳だと言ってましたよ。
かわいいっ!!
今度は美味しい料理と、この小さな僕ちゃんに会いに行こう!

「レストラン野花」
「カフェレストラン野花」
長野市上ヶ屋2471-2341
tel 026-239-2488
営業時間  11:00~17:00
定休日   木曜(GW・お盆・お正月・祝祭日は曜日に限らず営業します)
駐車場あり




e0001860_22203091.jpg

e0001860_22204477.jpg

e0001860_2220547.jpg

変わらない美味しいお漬物。
e0001860_22211881.jpg

e0001860_22212810.jpg

e0001860_22213995.jpg

e0001860_22215234.jpg

僕ちゃん、とても人なつっこくて、お水あげながらも
カメラを向ける私にピースしてます(笑)
大物の予感です(笑)
e0001860_2223013.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-05-25 08:00 | 戸隠・飯綱 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2015-05-25 11:05
料理も美味しそうだけど空気が美味しそうな景色にウットリしてしまいました。
Commented by ペコポン2 at 2015-05-25 21:09 x
奥様、また元気を取り戻せたそうで何よりです。
お孫さんの力は大きいのでしょうね。
小さな名物おとうさん、平日にはいらっしゃらないのかな~。
Commented by きっさこ at 2015-05-25 21:55 x
お父さん、亡くなられてたのですね…
母情報で入院されたと聞いてから、そんなに長くなく…あっという間でしたね。

もう会えないのは、非常に残念ですが、ご冥福をお祈りします。

お母さん、気丈に頑張ってらっしゃいますね!
お蕎麦、美味しかったので私もまた行こうと思います。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-05-25 22:07
>love-kさま、空気も料理も美味しいです。
いい季節には必ず行きたくなります。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-05-25 22:12
>ペコポンさん、ほんとあのにぎやかなお父さんがいないのは寂しいだろうと思います。
9月の入院されて3ヶ月でだそうで・・・
ご家族もきっと信じられない気持ちなのかもですね。
お孫さんの存在とても大きいと感じました。
娘さんご夫婦がお手伝いされていて
そのお子さんが、いろんなところでおしゃべりしてて
まるで、あのお父さんでした(笑)
とってもかわいかったです。
お母さんのごはん相変わらず美味しかったです!
Commented by tekuteku-cafe at 2015-05-25 22:16
>きっさこさま、ほんとあのお店に
歩き回るお父さんがいないのが悲しかったです。
ほんともう会えないんですよね(涙)
お母さんが「お父さんいないけどまた食べにきてね」って
言っていたのが少しうるってきちゃいました。
でもでも!お孫さんがあのおとうさんそっくりです(笑)
サービス精神旺盛で、お父さんが乗り移ってるんじゃないかと(笑)
てんぷらもお蕎麦も、焼きカレーも
変わらず美味しかったです!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30