テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

CAFE VOLTA カフェボルタ  長野市

e0001860_21491944.jpg

あっついですよね~
もうこれしか最近言ってないんじゃないの?私。
出勤途中の外の温度計が8時半で31℃だった日には
「は~っ」ってため息出ます。しつこいですよね私(笑)
熱中症にならないように気をつけましょうね。

そんな暑い日はさっぱりといただけそうな!食べ物情報キャッチ!
食べ物のアンテナはdocomo並みです(笑)

カフェボルタさんで夏の新作メニューが!
ってことで行ってきました。
夏のまぜまぜごはんです。
鶏のひき肉にマッシュポテト
きゅうりとバジルのソースがかかったごはんで
夏にぴったりのさっぱりでいてコクもある爽やか夏ごはん。
とても美味しかったですよ~サラダごはんみたいな。
マーマレードのレアチーズケーキも食べます。
これまた新作のあんずのレアチーズもすっぱくて美味しいんだなこれが。

「CAFE VOLTA」



e0001860_21575494.jpg

e0001860_2158497.jpg

e0001860_21581822.jpg

e0001860_21582922.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-20 22:03 | カフェ | Comments(2)
Commented by kaopon60 at 2015-07-21 12:14
こちら、建物が創業した当時を知る者です。
今どうなってるんだろう~
おしゃれなカフェになるなんて当時は思いもしなかったわ~

そう、その奥の居酒屋も創業当時を知る者です^^
Commented by tekuteku-cafe at 2015-07-21 20:31
>kaoponさま、そうなんですか?!
なんか前は事務所?だったとか。
奥の居酒屋さんまだありますよ(笑)
カフェは、昭和の雑貨や食器や家具が
落ち着くんですよ〜
しかも、我が家にあった昭和の家具が
貰われて行ってます(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31