テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

村男Ⅲ世バーガー   白馬村特産

e0001860_21294630.jpg

先日、地元テレビ番組でやっていた白馬村のゆるキャラ
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」・・・・長い。
のハンバーガーがあるというではないですか!
名付けて「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世バーガー」・・さらに長っ!(笑)
白馬に行ったら食べてみたいなぁと思っておりました。

なんでもこのハンバーガーは、白馬高校生と白馬村の特産品関係事業者、
ヤフー株式会社、白馬村が手がけた「新しい白馬村の特産品」だってことです。
ちなみに白馬高校の学生さんが紫米を使って作ったら面白いかもという
発想から生まれたんですって。

でね、このハンバーガーは白馬の道の駅に売っているんです。
バンズの色が、紫米の色でビジュアル的にそそられないの(笑)
しかーーし、これ美味しいの!!
バンズに紫米が入っているのでもっちもち。
中にはハンバーグーとトマトソース、レタスなどが入っていて
トマトソースがさっぱりしてて、見た目とのギャップにやられるよ。
だって美味しいんだものーー。
2人で1個食べたんだけど、わりと取り合いさ(笑)
いやーー白馬高校生バンザイ!
また白馬に行ったら食べたいわー♪

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」
↑村男バーガーのフェイスブックがあるよ。
白馬道の駅のサイトはこっち。






e0001860_21382734.jpg

e0001860_21383995.jpg

e0001860_21385061.jpg

近くでは山野草も売っていたよん。
e0001860_21474721.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-27 07:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30