テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

横手山頂ヒュッテ     志賀高原~白根山

e0001860_20322567.jpg

暑さ逃避の日々の写真まだあります。
とか言って昨日、今日はぐっと過ごし易くて嬉しいわー。
しつこいけど暑いのニガテだから(汗)

こちら日本一高い場所にあるパン屋さん?だったと思う(曖昧)
志賀高原は横手山頂にあるヒュッテです。
ここのパンが美味しいんだと地元テレビとか
雑誌とかで見ていたけどなかなかいけず。
この暑い時に、その高い場所にあるパン屋さんへGOだわってなったの。

動く歩道とリフトを乗りついで行きます。
山を登っても行けるみたいですよね。
でもまだまだ下界は暑いから
動く歩道&リフト・・・・運動ゼロ。
下界は34℃あったけど、横手山山頂は20℃!
すずしーーーーっ!快適ーーーーっ!
混んでます・・・夏休みだし。
そんで夢にまでみた横手山ヒュッテのパン。
ボルシチセット?とか、きのこセット(カップにきのこみたいになってる
中身はきのこシチュー)ありました。
うどんやカレーもあったよ。
私は、きのこセット(コーヒーついてる)
山型になった小さいパン、これが焼きたてでかりっともちっと
美味しかったです!また行きたい。行きたいんだけど~
わりと高所が駄目らしい私・・・行きのリフトはよいよいでしたが
帰りのリフトは、あまりに高い景色で足がすくんでしまいました。
まさに帰りは怖い!で途中まで目を閉じていたマヌケなテクテクです。
違う意味で大変涼しい思いを致しました(笑)

でも素晴らしい自然を眺めながらの美味しいパン。
説得力ないけど是非体験してみて~素敵だよ。
途中、池で蓮を見て、白根山方面はとても雄大な景色。
4月に噴火があった白根山は火口は立ち入り禁止ですが
道路は通れます。

「横手山ヒュッテ」




e0001860_20501762.jpg

e0001860_20502749.jpg

e0001860_20504798.jpg

e0001860_20505711.jpg

e0001860_2051735.jpg

e0001860_2052330.jpg

e0001860_20521685.jpg

e0001860_2053814.jpg

e0001860_20532061.jpg

e0001860_20533379.jpg

e0001860_20534518.jpg

e0001860_20541580.jpg

e0001860_20574353.jpg

e0001860_20542949.jpg

e0001860_20544186.jpg

e0001860_20545080.jpg

e0001860_2056411.jpg

e0001860_20565187.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-08-13 20:58 | 自然 | Comments(6)
Commented by きっさこ at 2015-08-13 21:52 x
私は昨日、白馬の八方池までやっと登ってきました~。
テクテク様のブログで見て以来、どーしても行きたくて!!

やっぱり山の上は涼しいですね~。
高山植物に、周りの山々の景色。素晴らしい!

けど、歩いてる時はとにかく転倒しないように必死で、景色を楽しむ余裕はなかったですが 苦笑

そうそう、サウンズ ライク カフェなんか聞いたな~、なんて近くを通りました。
私は蕎麦を頂いてきましたが…
白馬もやっぱりお水が良いんでしょうね。冷たく美味しかったですよ♪


次は横手山ヒュッテ狙いにしようかな 笑
Commented by norinnko0420 at 2015-08-14 22:28
はじめまして、テクテクさん。
いつもこっそり楽しく読ませていただいています。ありがとうございます(*^^*)

蓮が咲いている池はどこの池ですか?志賀高原にはたまーにいくのですが、気になりまして。
参考にさせていただきたいので、よろしければ教えてください!
Commented by tekuteku-cafe at 2015-08-15 00:05
>きっさこさま、八方池行かれたんですね〜
涼しいですよね〜
ちょっと登りがキツイとこもあり、
高所恐怖症だったんだ?な私も
ところどころ、体をふわって持っていかれそうになる
絶景もあり、でも行って良かったなあと
思いました。
横手山山頂ヒュッテもぜひ(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2015-08-15 00:11
>norinnkoさま、初めまして、
見ていただいてありがとうございます??
蓮が咲いている池は、池じゃなく沼みたいです。
志賀高原サンバレーの近くにある
一沼てところです。
皆さん、蓮を見に来ていたから有名なのかなあ。
そこを見てから横手山→草津ルートて流れです。
横手山山頂、下りリフトがスリルありだから
(私だけかなあ?)
ぜひ行ってみてください。
Commented by norinnko0420 at 2015-08-15 21:35
お返事ありがとうございます!

やっぱり一沼だったんですね。時期を見計らって行ってみます。
私は下りリフトが怖すぎて、歩いて下りました。
ほとんど草道でしたが、それはそれでたのしいハイキングになりました!!
Commented by tekuteku-cafe at 2015-08-16 12:11
>norinnkoさま、
やはり帰りのリフト怖すぎますよね(笑)
どこも登りはあまり怖くないですが、
下りるリフトは高所過ぎて、
白馬ジャンプ台のリフトさえ下りは
歩いて帰ると言ったら
ジャンプ台のリフトは歩いて下りれないんですと
係の人に言われ渋々、また目をつぶりました。
横手山、私も今度は歩いて下ります(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30