テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

小とりの宿 でランチと個展    長野市

e0001860_2057216.jpg

素敵な情報が飛び込んできたの。
長野市箱清水に出来た小さなお宿 小とりのやどさんで
期間限定、小林野々子さんて方の個展とランチ&カフェをやっていると!
それは行ってみたい。
なかなか地元だと宿泊ってのも行ける機会がないけど
個展とランチだなんて素敵だーー!
ここは、山荘で働いていた方が開いた小さな宿
ほんとに小さな平屋をリメイクして、でもでも懐かしい日本のお家なんで
とってもほっとする空間。
ここで大の字で寝てみたいと思ったくらい(笑)
お昼食べてお昼寝なんて最高だなぁと妄想しました。
ここで一人暮らしとかいいなぁ~とか。

宿主さんの作る手間隙かけた手作りのごはんは
とっても美味しくて、ヤバイかなり好み(笑)
やはり山頂で登山してきた方にもてなす美味しいお料理なんだな。
私の胃袋もグッとつかんでます(笑)
高所恐怖症だと思うヘタレな私もがんばって体重落として体軽くして
八方池よりもう少し先くらいまで行ってみたい(笑)

この日は、小林野々子さん(小とりさんのお宿の看板やイラストを描いてくださったそう)
の個展も開催されていて、かわいいきのこのオブジェや絵を見ながら
美味しいごはんと、そして夏も終わりが近い今、初始動の
カキ氷機で、手作りのルバーブジャムのカキ氷も食べました。
コーヒーは、ヤマとカワさんのコーヒーだそうです。
普段見れないお宿を拝見できて、個展もごはんも
ほんとシアワセな日でした!
9月6日まで宿営業を休んで個展&ランチカフェです。
(ちなみに29日、5日はお休みだそう)
写真はお願いして沢山撮らせていただきました。

「小とりの宿」



e0001860_21161445.jpg

e0001860_21163246.jpg

e0001860_21164481.jpg

e0001860_21165762.jpg

e0001860_2117881.jpg

宿なのでお風呂や洗面所も見せていただきました。
素敵です~
あ、私の・・・細くないお手手が(笑) 失礼太い手が入った(笑)
e0001860_21174215.jpg

e0001860_21175311.jpg

e0001860_2118678.jpg

e0001860_21182056.jpg

e0001860_21183062.jpg

e0001860_21185016.jpg

e0001860_2119213.jpg

e0001860_21191419.jpg

e0001860_21192551.jpg

e0001860_21193559.jpg

小林野々子さんの作品展も
e0001860_212043.jpg

e0001860_21202180.jpg

e0001860_21203161.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-08-26 07:30 | 長野市(その他) | Comments(4)
Commented by HANE at 2015-08-26 21:10 x
テクテクさ〜ん
お久しぶりです(*^^*)
いつもワクワクしながら読まさせていただいてます❗️
このお宿
私も
絶対行きますわよ
ちなみに今年の夏
我が息子のラグビー合宿応援団で菅平高原のペンションに泊まったり、またある日は日帰りで大好きな飯山のなべくら高原森の家でコンサート&サンクゼールで素敵なランチ
信州大、大、大好き❗️


Commented by きっさこ at 2015-08-27 20:49 x
なんとも可愛らしいお宿ですね♪
確かに…市内だと泊まる機会はそうそうないですねぇ(>_<)

ランチカフェも期間限定ですか?普通にお店してくれたら行ってみたいし、ニーズもあると思いますが。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-08-28 16:54
>HANEさま、ありがとうございまーす。
信州大好きだなんて嬉しい限りです!
菅平はいつでも涼しいですよね。
なべくらも行かれたんですね〜
満喫しましたね(笑)
秋の信州もぜひ〜
Commented by tekuteku-cafe at 2015-08-28 16:59
>きっさこさま、ほんとかわいい素敵な宿でしたよ。
地元民だとなかなか泊まれないですが、
宿にはシーズンオフはないのか(笑)
ランチカフェは期間限定です。
また宿営業に戻るみたいですよ。
でもこうして、またなんかご飯企画はやってくださるみたいですよ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31