テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

美麻珈琲      大町市

e0001860_15391252.jpg

ご無沙汰しちゃいました~パソコン開くの何日ぶりだろうか・・・
ダイレクトメールもたまりまくってました(笑)

さてさて、大町にある美麻珈琲さん。
ずっと行ってみたいと思っていながらなかなか行けなくて
8月に行ってきましたー!!
最初少し迷ってしまうくらいの場所にあるんですよ。
そしてそこへ着くまでちょっとでこぼこ道で我が家の
平地乗り専用の車ではガシンガシン揺れましたよ(笑)
こんなわかりにくい場所なのに行った日はほぼ満席よ。
運よくテラス席に座れて一面に広がるそば畑を見ながら
ケーキと美味しいコーヒーをいただきました。
ケーキ類は、兵庫県三田市のケーキ屋さんから直送しているとのこと。
建物も自分達で建てたとか!すごい!
ここ目掛けて行く自家焙煎の珈琲屋さんですね。

「美麻珈琲」



e0001860_15475456.jpg

e0001860_1548614.jpg

e0001860_15482632.jpg

e0001860_15483969.jpg

e0001860_15484843.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-09-15 15:49 | カフェ | Comments(8)
Commented by 穂高ファミリー at 2015-09-16 01:13 x
ご無沙汰しちゃいました~コメントさせていただくの何日ぶり(何年ぶり?)でしょうか・・・・。^^;
この間、自分の会社がまさかの経営統合で、何だかとても忙しい日々を送っておりました。
何年もにわたり毎月のように通っていた信州へも、この3〜4年は年に3〜4回と訪問が激減。 とてもさびしい思いをしております。

私もコーヒー好きなので、美麻さんへは4〜5年ほど前に1度。
〝やっと辿り着く〟感がまたいいですよね〜。^^
信州はホント素敵なカフェが多くてうらやましいです。

相変わらずパンヲタなので、月に2回程度のお江戸出張、地元群馬、たま〜に信州(ルヴァンさんだけは必ず^^)でのパン活はなんとか続けておりますが、信州へ足繁く通う活動を再開したいなぁと思っている今日この頃です。^^
昔からそんなときに頼りにしていたのがテクテクさんのブログでしたので、今後ともまたよろしくお願いいたします。^^

あ、安曇野の「書翰集」さんは行かれたことありましたっけ?
コーヒーもとてもおいしくて、落ち着ける素敵なカフェですよね。
ここ数日、急に秋らしくなってきたら、また行きたい気持ちが募ってます。^^
それにゴーシュさんや中寿美さんもご無沙汰ですし、ヤマとカワさんはまだ一度も....。
挙げ出したらきりがなくなりそうなのでこの辺でやめておきます。^^;
Commented by tekuteku-cafe at 2015-09-16 10:00
>穂高ファミリーさま、ご無沙汰しております。
お仕事忙しくなられたんですね。
お体大切に頑張ってくださいね。
パン活!いいですねえ(笑)
私も出かける時はパン屋さんとかチェックしていきます。
以前教えていただいたかな?maisonイチさんに初めて行ってきました、恵比寿駅の近くの方ですが。
安曇野の書翰集さん、かなり前に行ったことがあります。
それから安曇野に行った時に寄ろうと何回か行ってお休みにあたってばかりで、それから行けずにいます(笑)
安曇野行ってないな〜行きたい(笑)
是非ぜひ、時間を見つけて信州にいらしてくださいね!!
勝手に信州広報担当(笑)
Commented by きっさこ at 2015-09-16 12:36 x
私もこちらのファンです♪

初めて伺った時は、このアートな建物に惚れ惚れしました~。

結構人気が出て(しまい)こんな山の中なのに、待ちが出ます。

私は新行の蕎麦とセットとか、やっぱり安曇野の帰りとかに立ち寄ります。

そろそろコーヒーgetしなければ…
Commented by tekuteku-cafe at 2015-09-16 19:40
>きっさこさま、ファンなんですね(笑)
ほんとにすてきな建物でした。
あんな場所にあるのに、みんな知ってるんだなあ〜と
びっくりしました。
あの気色と美味しいコーヒーでのんびり出来るのが魅力ですね。そのお蕎麦屋さん知りませんでした。
ありがとうございます。
次は蕎麦→美麻珈琲で行きます(笑)
Commented by 穂高ファミリー at 2015-09-18 00:51 x
私も、もう25年以上、勝手に群馬支部・信州広報担当をしていますので
これからも本部(テクテクさん等)からの情報を活用させていただきたいと思っております。^^
(私はあまり発信力ありませんが。^^;)

そしてメゾン・イチさん、覚えていてくださりありがとうございます。
代官山駅の近く、階段で地下に行くお店ではなかったですか?
テクテクさんの今までの膨大なブログからも十分〝パン愛〟を感じます。^^

テクテクさんも行かれた「Réfectoire」と「まちのパーラー」は
私にとっても大好きなパン屋さんの代表格です!
(パーラーさんは〝江古田〟のほうへの訪問が圧倒的に多いのですが)
Mecマニアの私としては、当時嬉しすぎて
Réfectoireが'12年11月にOPENしてから、確か10カ月連続皆勤賞で毎月通いました。^^
パーラーさんは、(狭い^^)旧店も大好きだったのですが
今年4月に引っ越しOPEN、その3日目の土曜日の夕方、仕事が夕方4時に片付いたので
居ても立ってもいられず、関越飛ばして30分だけ行ってきちゃったほどです。^^;
そんなパン偏愛者ですが、もともとのルーツは「Levain」さん。 (当時はまだ都内だけでしたが)
約20年前に出会った「メランジェ」というパンなんです。
ですから今でも「Levain」さんは本当に特別な存在。 甲田さんリスペクトです。
大好きなパン屋さんが、大好きな信州にあるという
上田のお店は日本一好きなパン屋さんと言ってもいいぐらいです!
Commented by 穂高ファミリー at 2015-09-18 00:55 x
....続き

都内に素晴らしいパン屋さんは数あれど、
信州のような美しく素敵な環境の中にあるお店は当然のことながらありません。
やっぱり私は、これからも信州にも東京にも通わなければ…と思っておりますので
改めましてよろしくお願いいたします。

もうすぐ一番好きな「秋の」信州なので
気持ちも信州モードになってきました!^^
(続けての長文でスミマセン。^^;)
Commented by 穂高ファミリー at 2015-09-19 23:54 x
本日21時〜の「アド街」、小布施でしたね!
(あ、長野も同じ時間の放送でしたっけ?)
Commented by tekuteku-cafe at 2015-09-20 22:38
>穂高ファミリーさん、私もパーラー江古田さんに行ってみたいと思っています。すごいんですね!そんなに通っておられるなんて。
ルヴァンさんのメランジェ私も大好きです。
一時期はまって冷凍して少しづつ食べました。
パン同様に信州も愛してくださってありがとうございます(笑)

19日のアド街観ました~
美味しそうな情報がたくさんあっていろいろ行ってみたいなぁと
思いました。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30