テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

富くどり食堂      長野市

e0001860_9194462.jpg

いつも拝見するブログランチと野鳥さんのところで見ていて
行ってみたいと思っていた食堂です。
そうだ・・・今は「続・ランチと野鳥」さんですね。

長野市の中御所というところにあって
大通り沿いに面しています。
車停められるかなぁと心配していたけど
わりと車はなかったので入ったらお客さんはいっぱい。
ご近所の仕事場の方とか歩いてきたり、他にも駐車場があるのかな?
最初に伺った時は日替わり定食にしました。
この日は、さんまのフライです。
揚げたてでカラっとして美味しかった!

そしてご飯と味噌汁がまた美味しい!これ大事だよね。
周りを見てご飯の盛がすごいので、最初から少なめでとお願いしましたが
それでも私には多かったので、二回目はご飯半分ってお願いしました(笑)
ささみが大好きなのでささみフライ食べましたが、運ばれてきてびっくり。
隣に座ったサラリーマンも私のを横目で見て二度見してました(笑)
量が・・・・、ささみ4本を縦割りでつまり8本です。
体のわりに食べないテクテク、半分は持ち帰りしました。
ささみかつについてきたソースも美味しかった!
餃子も自家製みたいで・・・気になるわー。
今日もおいしいランチでした~(笑)




e0001860_9271146.jpg

e0001860_928474.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-15 09:30 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by きっさこ at 2015-10-15 14:35 x
うわっ!本当に凄いボリュームですね(@ ̄□ ̄@;)!! 縦割を4本かと思ってたら、4本を縦割りにしたんですね。
そりゃ男性でもびっくりぽんですよ。

私もペコポンさんのブログ、参考にさせて頂いていますよ~♪
テクテク様のところで知りました。ありがとうございます(^O^)
Commented by ペコポン at 2015-10-15 19:57 x
ご飯とみそ汁が美味しいというのは大事な事ですよね。
あとラーメンとか焼肉も美味いですよ。
駐車場は他に15mほど北へ行った道路沿いに5台分ほどありますよ。
そちらの方が止め易いので私はいつも15m歩いています。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-10-15 21:00
>きっさこさま、なかなかのボリュームでございました。
でもお持ち帰り出来て良かったです。
美味しかったからムダにしたくないし(笑)
そして夜また食べました。
私も参考にして出かけています。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-10-15 21:06
>ペコポンさま、やはりご飯とお味噌汁が美味しくないとおかずも美味しくなくなるかも(笑)
焼き肉や、ラーメンも気になります。
次は麺で行こうかと(笑)
駐車場は他にもあるんですね!
確かにお店の前は小さなクルマじゃないと
入りにくいかも。
Commented by anemonexs at 2015-10-18 05:16 x
わー、ここ中御所に住んでいたときには、行きましたヨ。
ここと、あとこの近くにある「中華鈴鈴」さんと(笑)
久しぶりに行ってみようかしら♪
私もあの頃より年を重ねたので(10年ぐらい経ってるかも)、
全く食べられなくなっているかもしれません・・・ごはん極少でお願いしなくっちゃ(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2015-10-18 08:34
>anemonexsさん、中御所にいたんですか!
そうそう中華の鈴鈴さんも車が沢山停まっていたので
すごく気になりました。
行ってみようっと(笑)
ハイ、ごはんは小盛りにしてもらうのがオススメです。
店員さんもすごく感じ良くてお気に入りになったので
今度は相方も連れて行って他のメニューも食べてみたいです!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30