テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

珈琲豆 新井商店     長野市三輪

e0001860_22214334.jpg

長野市三輪の交番がある10丁目の交差点のところに
珈琲豆屋さんがあるというので行ってみました。
丁度、コーヒー豆が切れていたので
豆を買っていこう事で入ってみました。

昨年オープンされたという新井商店さん。
もともとはコーヒーのメーカーにお勤めされていたそうです。
海外にも仕事で何度も行っていたそうです。
詳しくない私は、いろいろ初歩的な質問もしてみちゃました。
とても懇切丁寧に教えてくださいました。

もちろん気になったコーヒー豆をテイスティング出来ます。
またオリジナルブレンドも作っていただくことが出来ますよ。
そして、店内で気になったとってもお値段のいいコーヒー豆。
どんな味なんだろうと聞いてみたらぜひ、飲んでみてくださいと
淹れてくれました。

明らかに他の豆とは違う、尖っていないまろやかで飲みやすい。
ほんとに美味しいコーヒーでした。
あまり苦いフレンチロースト系のコーヒーがあまり好みではないので
飲みやすいコーヒー豆が揃っていて、次もこちらで買おう。
真面目なブラジルコーヒー鑑定士さんの店主さんが
迎えてくださいます(笑)
ちなみに、珈琲豆のところにゲイシャって書いてあるので
木の名前なんだそうです(どうしても違うほうを想像してしまう私)

珈琲豆 新井商店






e0001860_2237831.jpg

e0001860_22371932.jpg

e0001860_22374319.jpg

e0001860_22375543.jpg

e0001860_22393784.jpg

e0001860_22384486.jpg

e0001860_22403350.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-01 08:00 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31