テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

喫茶 街角      長野市

e0001860_21195153.jpg

続・ランチと野鳥さんのブログで拝見していて
このナポリタンの魅力的なことと言ったら
食べてみたいなぁ~って思っていました。

とある日におじゃましてきました。
昔ながらの喫茶店です!
カウンターとテーブル席があり、意外と奥にもソファー席が。

やはり喫茶店のナポリタンが食べたいってお客様がいらっしゃいました。
私も迷わずナポリタン。
昔ながらのアルデンテじゃないスパゲティです。
しかもサラダがたっぷりで、トーストまでついてきました。
いかん、食べすぎだぞ私・・・・・完食!
そして次はミートソース。
ママーかキューピーか、缶のミートソースにありますこの味(笑)
でもここで食べるからいいんだなぁ。
あと和風しょうゆ味のスパゲティがあるみたい・・・・また行かなきゃ。
コーヒー付きで720円。
こういう喫茶店、なくなって欲しくないなぁ。

喫茶 街角
長野市中御所岡田町173
tel 026-228-9427



e0001860_21304098.jpg

e0001860_21305267.jpg
e0001860_2131429.jpg

e0001860_21312849.jpg

e0001860_2131415.jpg

e0001860_21315587.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-09 07:00 | カフェ | Comments(6)
Commented by きっさこ at 2015-12-09 22:17 x
THE 昭和レトロで落ち着きそうですね~。
フォークがペーパーでくるまれてる所なんか…いいですね!

ナポリタン、ペコポンさんの時のものよりトマト感が強そうですが、光の加減でしょうか?
Commented by ペコポン at 2015-12-09 23:18 x
やはりテクテクさんが記事にすると、私なんかとは趣が違いますね。
こういう喫茶店、昔はどの街にもありましたよね。
ミートソースがたぶん缶詰を使っているのには笑いました。
ほんと、ここで食べるから好いんですよね。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-12-10 23:33
>きっさこさま、ほんとに昭和です。
初めて入ってもなんだか落ち着きました。
近くの会社の方なんかも利用しているんでしょうね。
そう!フォークをくるんであるのは私の「これこれ」って思いました(笑)
たぶん私のほうが暗いところで撮ったのだと思いますよ。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-12-10 23:36
>ペコポンさま、そんなそんなことありませんよ。
ペコポンさんの見て美味しそうだなって思ったんですから(笑)
だんだん減ってきているんでしょうけど
残って欲しいですね昔ながらの喫茶店。
ミートソース、我が家でも忙しい時に使ったりもするので
これは同じかも?って思いました。
パスタは野菜を絡めて炒めてあるので我が家のは
かなり手抜きですが。
Commented by anemonexs at 2015-12-12 05:30 x
街角・・・うら若き十代だった、二十数年前に一度行ったことがあります(笑)
昔は、数軒ずれた場所でやっていたんですよね~
確か隣が、今はなき写真屋さんだったような・・・

以前行ったときはコーヒーしか飲まなかったけれど、
新聞読みながら、コーヒーを啜れるような、のんびりした雰囲気でした♪
懐かしい~
Commented by tekuteku-cafe at 2015-12-12 21:48
>anemonexsさん、うら若き時代って(笑)
なんか前は違う場所にあったようなこと誰か話してました。
たぶんキッチンに立たれている方は私の父くらいかも?
他のお客さんもやはりナポリタンはこれだよねなんて
話してましたよ。カウンターにも常連のおじさんとか。
なんかほっとしますね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30