テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

パティスリーオースガ   長野市権堂

e0001860_2153766.jpg

とある飲んだ日の帰り道、あーなんかコーヒー飲みたい!ってなって
権堂のアーケードにパティスリーがあったなぁと(ブログ等で拝見していた)
寄ってみることに。
アーケードからは少し入った・・・・え??こんな路地にケーキ屋さんが?
なんて場所にあります。
お店が20時クローズだったのですが
私達20時くらいに入って「もう終わりですね!」って言ったら
いいですよ~って言ってくださり、
嬉しいことにケーキとコーヒーをいただいて帰れました。
飲んでも甘いものも食べたいんですよね~。

一人はプリン、私はレモンのバターケーキを!
そうだ、、、バタークリームのケーキ作って貰えるかなぁと
聞いてみたところ、出来ますとのことだったので
この場で、父母のお誕生日ケーキをオーダーしちゃいました。
後日、仕事後に取りに行ったら素敵なケーキが出来ておりました!
昔懐かしいバターケーキ。父の世代はこれが食べたいらしいです。
その日は、父母の誕生日をささやかにやって
とっても喜んで貰えました。

オースガさん、控えめなご主人が一人でやっているみたい。
路地に入って、ゆっくりとケーキにカフェタイムが出来るお店です。
オーダーケーキもどんなものをトッピングしたいかなど
丁寧に聞いていただき感激でした~またお茶しにいきます。
注文したケーキオースガさんのブログに載ってました(笑)
美味しかったです♪

「パティスリーオースガ」



e0001860_2225082.jpg

注文したケーキ!側面にはヌガー・・・これも美味しかった。
e0001860_2232033.jpg

e0001860_223317.jpg

e0001860_2234356.jpg

e0001860_2235491.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-12 22:06 | 長野市(食べ物) | Comments(2)
Commented by りんご at 2015-12-13 20:48 x
はじめまして。いつも拝見させていただいています!密かにオースガさん応援してるので、記事アップしていただきありがとうございます!テクテクさんのブログは影響力あると確信してますので。
くまさんのりんごケーキも素朴でオススメします。頭から食べるか足から食べるかとか、くまさんの顔を見ながら、
ふふふって笑ってしまうのですが(^^)
Commented by tekuteku-cafe at 2015-12-14 21:29
>りんごさま、はじめまして。
いつも見ていただいているなんてありがとうございます。
ひそかに(笑)
お店もかなり細い路地で密かに営業している感じですね。
真面目な店主さんが丁寧に作りあげたケーキ美味しかったです。
くまさんのりんごケーキ今度食べてみますね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30