テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

蕎麦  いち  ICHI    山梨県北杜市

e0001860_19501651.jpg

うかうかしていたらもう七草粥の7日でした。
新年から一年の速さを感じております。
いえ、一年の速さは全然変わっていないので
私のいろんなペースが落ちているんです。
これが歳を取るということです。
こんなこと考えているうちに年末になっちゃいそうですよ(笑)

さて、昨年行ったんですが全然アップするのを忘れていたので
山梨の北杜市にある蕎麦のICHIさん。
前は蕎麦とCAFEだったんですが、今はお蕎麦屋さんのようです。
ここ、いつ行っても混んでおります(もっとも土日しかいけないので)
一番のりかと思いきや、すでにお客様が沢山。
こちらの揚げ野菜のおろし蕎麦が美味しいのよ。。
もう一人は、とろろの揚げ野菜です。
築100年以上の古民家、なんか怪しげなおもちゃ箱のような
素敵な空間ですよ。
また行きたいです。
ちなみに、ここ・・・かつて嵐がファンクラブの会報で撮影されたから
その時はさぞ混みあったんだろうなぁ。

蕎麦 ICHI いち




e0001860_2005489.jpg

e0001860_201570.jpg

e0001860_2012658.jpg

e0001860_2015017.jpg

e0001860_202570.jpg

e0001860_2021572.jpg

e0001860_2023375.jpg

e0001860_202487.jpg

e0001860_203194.jpg

e0001860_2031181.jpg

e0001860_2032532.jpg

e0001860_2033797.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-01-07 20:05 | 八ヶ岳(山梨県側) | Comments(2)
Commented by きっさこ at 2016-01-08 20:25 x
こちらのお店、前にもUPされましたよね~? その時も気になりましたけど…
お蕎麦に嵌まっている今でも断言出来ます。絶対美味しいに違いない!
いかんせん、八ヶ岳は遠くて先になりそうですが、行きたいお店リストに書いておきます 苦笑
Commented by tekuteku-cafe at 2016-01-08 23:18
>きっさこさま、ハイ以前にも紹介しました。
その時はまだカフェもやっていたんです。
揚げ野菜に蕎麦、絶対美味しいです。
ここで大根の鬼おろしを知り
鬼おろしの道具買いましたから 笑
ぜひ行ってみてください。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31