テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

豆と器 こつこつ     小布施町

e0001860_2136486.jpg

豆と器 こつこつさんでコーヒーやカフェオレを飲む時に
使われている器がとっても素敵で・・・・
どちらの作家さんのかお聞きしたところ、
奈良県在住の作家さんだと。
薮本寛之さんという方の作品でした。

今度入荷したら買おうかなと思っていたのですが
こつこつさんへ伺ったら入荷されていて・・・・
もう買い物は控えなきゃと思っていたけど
買ってしまった(笑)
ちょっとぽってりとしてころんとして素敵です。
スープにもマグにもなるよ。

行くと毎回レイアウトが変わっているこつこつさん(笑)
かわいらしい店主さん模様替えが好きなのかな(笑)
雪の日にほっこりしに行きました。

「豆と器 こつこつ」



e0001860_21475382.jpg

e0001860_2148382.jpg

e0001860_21481893.jpg

e0001860_21483337.jpg

e0001860_21484425.jpg

e0001860_21485214.jpg

e0001860_2149749.jpg

e0001860_21492070.jpg

e0001860_21493272.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-02-13 07:00 | カフェ | Comments(2)
Commented by きっさこ at 2016-02-13 22:07 x
あれ、本当に素敵な器ですね。
ころんと丸いカフェオレボウル、たっぷりサイズで良さそうです(^ー^)
器も出会いなので、この子たちはテクテク様の所へくる運命だったんですよ!
可愛がってあげて下さいね♪
Commented by tekuteku-cafe at 2016-02-14 21:52
>きっさこさま、
とてもかわいい器でサイズ感もいいです。
そう思うことにしてます(てへっ)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30