テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ナノグラフィカで  ちくちくワークショップ参加

e0001860_21232272.jpg

善光寺門前のナノグラフィカで開催されていた
春待ちおとめ展で作家さんのワークショップがあり
ファンである布作家cocotiさんのワークショップに参加してきました。

cocotiさんのリネンのお洋服やエプロン、布バックなんかを
買っておりまして・・・あ、マフラーも。
なんともセンスの良いカラーの合わせやくったりした感じが素敵なんです。

裁縫が全然いけてない私ですが、手縫いということで
うん出来るかも?なんて勝手な自信のもと行って参りました。

cocotiさんが布問屋さんで仕入れた素敵な皮のもち手と布で
縫い糸も好きに選んで作りました。
裁縫いけてない私は、針使いが下手で
布に刺す針を、プスプス自分の指に刺して「イタっ!イタッ!」
と騒がしくてすみません(笑)

しかーしすごく素敵にくったりバックに仕上がったんです。
チョー素敵(笑)誰か見て見て!と見せたくなるのだ。
皮の部分が苦労した分、出来上がりの嬉しさはひとしおです。

ワークショップが終わり、cocotiさんが手配してくださった
ケータリングのロジェ ア ターブルさんのお弁当をみんなで。
これがもうすごく素敵で美味しくてさー
彩りも味も素晴らしいのだったわ。
また食べたいなぁ。

「ナノグラフィカ」




e0001860_21345269.jpg

e0001860_213541.jpg

e0001860_21351441.jpg

e0001860_21352324.jpg

e0001860_21353425.jpg

e0001860_21354311.jpg

e0001860_21355373.jpg

e0001860_2136514.jpg

e0001860_21361877.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-02-28 07:00 | カフェ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31