テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

軽井沢 ちもと

e0001860_17334652.jpg



旧軽井沢銀座の奥にある、昭和23年からある甘味処
軽井沢 ちもと」そば粉を使った、そば団子や
あんみつ、いい香りに吸い寄せられる焼き団子。
でも私のイチオシは「ちもと餅」です。
中にくるみが入っていて、黒糖を使った上品な味で美味しい。
東京は目黒にある「ちもと」とはなんか関係あるのかな~??
もともとは東京は銀座で創業されたみたいですね。
旧軽に行ったら是非食べてみてください。

気になるな~そんなあなたに応援お願い→人気blogランキングへ

軽井沢 ちもと
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢691-6
tel 0267-42-2860 
営業時間・・・10:00~18:00(7月20日〜9月上旬は8時〜22時)
定休日・・・12月~4月不定、他無休
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-01-08 17:49 | 軽井沢 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30