テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

そば茶屋  極楽坊     戸隠

e0001860_21122830.jpg

ちょー久しぶりに戸隠の極楽坊へお蕎麦を食べに行きました。
最近はいつも混んでいるので避けていたのですが
雪の季節ならよかろうと(笑)
でもお客さんいましたよーー
そりゃ・・・私みたいな人もいるもんねぇ。

ここではお蕎麦とアラカルトを頼んでしまいます。
今回、初めて「戸隠スペシャル」なるものが!
なんだろう?戸隠スペシャル?
お聞きしたら、戸隠では野沢菜をこうして食べるんだとか。
野沢菜に鯖缶、そこに大根おろし・・・・
お好みでおしょうゆをかけてだそう。
食べてみたら美味しいわっ
今度家でもやってみよう・・・・って野沢菜つけないし私(笑)
お酒のおつまみにもいいよ!
お蕎麦は文句なし美味しくて、てんぷらも食べて大満足です。
極楽坊の御箸入れは、ひとつひとつ手書きなんだそうです(素敵)

帰りに駐車場で大分ナンバーの車。
若い男の子達で来ていましたが
大分から来たの?って聞いてみたかったけど
変なおじさんならぬ、変なおばさんだと思われるかと思いやめました(笑)
大分から来たのかなぁ・・・聞いてみたかったな。
「戸隠そば茶屋  極楽坊」



e0001860_2118208.jpg

e0001860_21195878.jpg

e0001860_21201083.jpg

e0001860_21201985.jpg

e0001860_21202972.jpg

e0001860_21203890.jpg

e0001860_21204937.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-03-14 07:00 | 戸隠・飯綱 | Comments(2)
Commented by きっさこ at 2016-03-16 22:09 x
お久しぶりです!
人生初スマホに換え、悪戦苦闘で中々コメント出来ず、しかもGBとやらが直ぐ終わりそうで節約してまして…
これまた毎日拝見出来てません泣
早く設定を変えたいのですが…

極楽坊さんも最近人気ありますよね。まだ行ってないけど行きたいお店の一つです!
私、中社の横の極○さんで働いてたことがありますが、ご兄弟みたいです。
鯖缶と野沢菜、やってみよー!
Commented by tekuteku-cafe at 2016-03-17 20:29
>きっさこさま、スマホに変えたんですね~
最初はなかなか覚えるのに時間かかりました。
私も最初よりも契約容量を減らしたら
月の半分も行かないうちに「あと○○」ですって
来て困ってます(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30