テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カフェ モンマルトル    長野市

e0001860_21582171.jpg

以前、もんぜんプラザの前あたりにありましたか?
カフェ モンマルトル。
カフェ・ド・パリさんと姉妹店だというのも気になって
やっとこさ行ってみました~

存在は知っていたのですが、なかなか中へ入る勇気がなくって
蔵造りの外観からは想像できない世界が広がっておりました。
暗めの店内を奥へ、さらに2階へ案内されてびっくり!
ライブ映像が流れて沢山の洋酒が並んで、素敵なジャズバーみたいな。

ここでランチにカレープレートをいただきました。
カレーを2種類選んでライスかナン。もちろんナンで。
ここのナンがもっちりで甘くて美味しいの。
ヤダ、こんな美味しいのに今まで知らなかったなんて!
そういえば、入り口にイスがあったし、週末はきっと並ぶんだわ。
オムライスやドリアもあったりなんかして、しかもJK(女子高生)なんかも
来ていたりして・・。人気あるのね。
そして昼からピアノの生演奏と共に歌を歌ってくださいます。
素敵すぎじゃない?
また行く決定!!今度夜行く!
さてさて、残るは姉妹店のラフォーレさちさん。
行けるかなあ?笑

「カフェ モンマルトル」




e0001860_22141360.jpg

e0001860_22142476.jpg

e0001860_22143798.jpg

e0001860_22144681.jpg

e0001860_2215135.jpg

e0001860_22151115.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-03-16 22:16 | カフェ | Comments(4)
Commented by 葵(風和) at 2016-03-17 01:23 x
モンマルトル、だーーーいすきです‼︎ 独身時代よく一人で行ってました。あのナン、たまらないですよね〜ここいらでナンバーワンだと思います(鼻息)笑
生ハムとサラダのピザ?的なのも絶品ですよ。誰かと行って、カレーとピザを頼んでシェアするのがおすすめです。そしたらカレーのおかわりも夢じゃないし♡
子ども連れにはハードル高過ぎるけど、通いたい‥!
Commented by kaopon60 at 2016-03-17 10:56
テクテクさん

私、ここ夜行きましたわ♪
なんとも雰囲気いいですわよねぇ~
生バンドってのもいかしてるー!
ランチも気になってたんだよ~^^
Commented by tekuteku-cafe at 2016-03-17 20:33
>葵ちゃーん、なんと昔から行っていたのね!
私は今頃知りました。
ほんと、ここらではこのナンがナンバーワンかも・・・
ダジャレかって(笑)
ハイハイ、今度は誰か連れていって
サラダピザと他にも頼んでシェアしたいと思った。
ピアノ弾いていた方が結構年齢のいった男性で
それもびっくりした。
まだまだ独身に見えるよ(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2016-03-17 20:38
>kaoponさま、
のんべえはやはり夜ですわね 笑
雰囲気最高だよねぇ。
なんかピアノ習いたいなぁなんて思ってたから
(老化防止のための指先の運動)
なお更、興味深く見ちゃいましたわ 笑
ナンとかカレーがおかわり出来るからか
若い人が沢山でびっくり。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30