テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

善光寺びんずる市    長野市善光寺

e0001860_17212515.jpg

4月から11月の第2土曜に開催される善光寺のびんずる市。
昨年行ってから、なんだか第2土曜が都合悪くて行けず
今月やっと行ける日が!!そう昨日です。

沢山のクラフトマンや農家さん、食べ物も出ているので
私の場合、食べ物狙いです。
飯綱で酵素玄米おむすびカフェをしている「C#cafe」さん。
とある方から是非食べてみて~とオススメされていたので
探しました。フードエリアにありました!
酵素玄米って手間がかかるのですが、その酵素玄米のおにぎり。
とりあえず欲張ってどれも食べてみたいので購入。
お弁当もあったので気になっておにぎりの後、買いに行ったらもう売り切れてました。
大豆を揚げて甘辛くしたものがのってました。
今度cafeに行っていただいてみよう!

あとは、丸顔美人姉妹でおなじみの
おやきのほり川さんのテントへ。
姉妹のお母さんと出店されていたのでおやきもGET。
他にも6月上旬に安曇野でOPENするというビオカフェで
松本で創作雑穀料理をされているきっちんgenさん。
こちらの玄米野菜寿司を。
どんだけ食べるんだってくらい食べ物ばかりを購入した私。
食べるんですよ全部(笑)
あとは雑貨なんかも見て、ピアスが安くて買ったり、
編み物の花がすごかったり、とっても楽しいびんずる市でした。
びんずる市は11月までやってるよ。



e0001860_1046563.jpg

e0001860_10462688.jpg
e0001860_10464986.jpg
e0001860_1047691.jpg
e0001860_10472850.jpg
e0001860_10474986.jpg
e0001860_1048655.jpg
e0001860_10483175.jpg
e0001860_10484554.jpg
e0001860_10485929.jpg
e0001860_10491148.jpg

e0001860_10513426.jpg
e0001860_10493449.jpg
e0001860_10494988.jpg
e0001860_1050510.jpg
e0001860_10502136.jpg

e0001860_1052239.jpg

e0001860_10521990.jpg
e0001860_10523286.jpg
e0001860_10524498.jpg
e0001860_1053098.jpg
e0001860_10532860.jpg
e0001860_10534178.jpg
e0001860_10535637.jpg
e0001860_1054916.jpg
e0001860_10542311.jpg
e0001860_10543894.jpg
e0001860_10545041.jpg
e0001860_1055364.jpg
e0001860_10551925.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-05-15 10:56 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31