テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ありあけ 山のcafe    安曇野

e0001860_16432561.jpg

5月なのに夏みたいな気温が続きますね。
この調子で夏もいくのかしら・・・イヤだわ(夏は大のニガテ)

ひっさしぶりに安曇野へ行ってきました。
ほんと久しぶりよ。
すっかり木々も芽吹いていい季節を迎えている安曇野。
安曇野はカフェの宝庫だからどこへ行こうか迷います。
お腹はひとつしかないし・・・あ、スイーツは別腹だけども。

今回は、カフェ七ヶ月さんから少し山方面に・・・
数年前に出来たカフェ ありあけ山のcafe
私「ありあけ山の  カフェ」だと思いこんでいたら
ありあけ「山のcafe」でした。

お母さんと娘さんでやっていらして、
行った日は、とりあえずランチは予約したほうが確実だと思い
ランチを予約して出かけましたが、案の定お客様でいっぱいでした。
テレビ「人生の楽園」でも紹介されたのでその人気も手伝ってだと
店主さんは言っておられましたが
いえ、美味しいんだもの。

ランチも人気で、手間を惜しまず丁寧に作られたものはファンがいますよね。
この日は煮込みハンバーグのランチ。
副菜もいろいろついて、お味噌汁も美味しいの!
添えられた花豆も美味しく煮てあってね。
これはもうリピートです、他の日もランチ食べたい。
ランチでお腹いっぱいなんだけどせっかくだしスイーツも。
こちらも手作りで、ほんと美味しい!!
いちごのケーキとバナナのシフォンを分けて食べました。
間違いないわー。
帰りに「ほんと、どれも美味しかったです!」って言ったら
そう言ってもらえるのが何より嬉しいと言っておられました。
道を挟んだりんご畑を眺めながら美味しいランチとカフェが出来ます。
またすぐ行きたい(笑)

「ありあけ 山のcafe」 山のカフェ
安曇野市穂高有明7348-9
営業時間 11:00~17:00
定休日  火曜、水曜(不定休あり)





e0001860_16591616.jpg

e0001860_16592885.jpg

e0001860_16594161.jpg

e0001860_1659522.jpg

e0001860_170329.jpg

e0001860_1701953.jpg

e0001860_1703245.jpg

e0001860_1704520.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-05-21 17:03 | カフェ | Comments(2)
Commented at 2016-05-25 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2016-06-02 10:22
>鍵コメさま、お返事大変遅くなりごめんなさい。
久しぶりの安曇野、新しいCAFEも沢山出来ていて
びっくりしました。
ありあけ山のカフェ行かれてるんですね。
ほんと手を抜かず丁寧なお料理とスイーツ
とっても美味しくてファンになります。
人生の楽園で放送されてからは遠方より来る方も
いるそうですから。
お母様、娘さんのお人柄も素晴らしいですね!
私もまた行かなくちゃ!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30