テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

お食事処 苗場      長野市西鶴賀

e0001860_1063226.jpg

ずいぶん前に職場が近かったのもあって
良くお昼に行ったお食事処 苗場さん。
最近久しぶりにおじゃましてきました。なんか懐かしいわ。
この地域は昔よりずいぶん寂しくなったけど
昔からやっているいいお店もありますの。

こちらの昼にいただく日替わりランチ!
700円とは思えないこのおかずの種類の多さ
なんともボリュームたっぷりで、おかずを全部食べたいので
ごはんを小盛りにしてもらいます。

手間のかかった手作りのおかずが美味しいんだもの。
この日は、じゃがいもコロッケが2個もあって
そのほか、油味噌、いんげんとちくわのごまあえ、
酢の物、右上の水菜で見えないけど、ピーマンの鶏挽肉詰めの
きのこのあんかけなのよ。
この日は今シーズン初すいか。
オトナのお子さまランチ的嬉しさ(笑)
作る手間を考えたら700円は安すぎですね。

毎回、こんな手作りおかずが沢山で人気なので
お昼は満席が多いですので
可能なら13時ぐらいがオススメ。
近辺の会社勤めの方の後かそれ前(笑)
真面目そうなご夫婦二人で切り盛りしています。
あ、そうそうカレーの山小屋と姉妹店だそうで
ここで山小屋のカレーがいただけるのも嬉しい。

西鶴賀近辺はコインPが1時間100円、最大600円てとこも
多いのでお勧めです。

「お食事処 苗場」
鶴賀西鶴賀町1549-1
tel 026-233-2381



e0001860_10214450.jpg

e0001860_10215818.jpg

e0001860_10221096.jpg

e0001860_10222178.jpg

e0001860_10223847.jpg

e0001860_10224878.jpg

e0001860_1023296.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-13 10:30 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30