テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カネマツさんで門前市     長野市

e0001860_2242392.jpg

海の日でしたね~  海は行けませんでした。
善光寺近く、パンカフェの粉門屋子猫さんの奥のスペースで
行われた「門前市」に行ってきました。

お気に入りの作家さんの作品販売があったので・・・
しかーーし油断してのんきに行ったので
お目当てのものは完売状態(笑)
せっかくなので子猫さんでいただける
ラガッタさんのパスタとアイスコーヒーでまったり致しました。
ラガッタさんのスーシェフさん(スーシェフっての2番手、
副料理長的な意味なんですね・・・初めて知りました)

2種類のパスタがあったのですが私は鶏と野菜のラグー
パスタの名前が・・・写真が見切れてしまい名前が思い出せません(笑)
パスタすごく種類あるんですね~とても覚えられない~
とにかく美味しかった!!
ランチは行ったことがありますが今度夜行ってみよっと。
そんなこんなで結局食べて帰るテクテクです。
ちなみに昼は食べてから行ったんですけどね
どうしても食べたくて、別腹に入れさせていただきました(笑)

その後、Nさんからパスタの名前を教えてもらいました~
エミリアロマーニャ州の代表的なねじりパスタで
「ストロッツァプレティ」というものみたいです。
そう・・・・ツァプレッティのところしか見えず(笑)
ネット検索しましたが良くわからなかった!
なんでも「牧師の首を絞めろ」という、あら怖い!な意味らしいです(笑)
Nさんありがとう~!ひとつ勉強になりました。



e0001860_2259413.jpg

e0001860_22593897.jpg

e0001860_22595095.jpg

e0001860_230647.jpg

e0001860_230169.jpg

e0001860_2303312.jpg

e0001860_2304617.jpg

e0001860_2305799.jpg

e0001860_231138.jpg

e0001860_2312690.jpg

e0001860_2314059.jpg

e0001860_231546.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-18 23:03 | アート | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30