テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

よしつね食堂    東御市

e0001860_2194843.jpg

「テクテク信州Instgram」

たまには、行ったことがないところに行ってみたい・・・
最近は、寒さもあってだんだんと休日にひきこもりがちになりますが
食べ物に対する欲は変わりませんね。
しかも健康診断の結果、昨年よりお太りです・・・・わかってるんですけどね。

よしつね食堂さん、お父さんの名前なのかな~?
ご近所の職人さんらしき方々が来ていました。
お母さんらしき方が注文を取ったり、お料理を運んでいます。
お米は、八重原米と書いてありました。
私好みのやわらかめのごはんでしたよ。

そしてここのお店、とてもリーズナブル!
日替わりは500円!オムライス600円。
こちらで一番高いのは、よしつね定食1,000円。
お店の名前でもある、よしつね定食を頼みました。
焼肉に、バターにレモンがのせられていて、ビジュアルにもやられます(笑)
美味しそう!大根おろしに生卵、すりおろし生姜がついてきて、
どうやって食べるのかな?と思いまわりを見回して
大根おろしに生卵、生姜の入ったところにしょうゆをたらして
それを鉄板にONしていたので、同じようにしていただきました。
美味しかった~。
もう一人は、スタミナうどんでした。あんかけの野菜に生卵、
こちらも美味しくいただきました。
次は違うメニューもいただきたいなぁ。
ただタバコOKのお店なんで、服ににおいがついたりは少し気になるかな。

「よしつね食堂」




e0001860_2134764.jpg

e0001860_21341990.jpg

e0001860_21343098.jpg

e0001860_21344243.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-12-17 21:35 | 長野市(食べ物)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30