テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

Coffee house shaker

e0001860_2022235.jpg
e0001860_20224096.jpg



中軽井沢にある「コーヒーハウス シェイカー」
ここに初めて行った時は「わっ素敵」って思いました。
店内はシェイカースタイルの家具などで統一されていて・・
雑貨も売っていたり、奥様が描くイラストがまたかわいいの。
近くにあったら、かなりの頻度で通いそうです。

Coffee house shaker
北佐久郡軽井沢町長倉3460-16
tel 0267-45-8573
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・水曜(夏は無休)
コーヒー好きな方是非応援よろしくね→人気blogランキングへ



e0001860_2028590.jpge0001860_20282114.jpg


e0001860_2028512.jpge0001860_2029460.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-02-21 20:32 | 軽井沢 | Comments(7)
Commented by yamomet at 2006-02-22 12:35
素敵な外観のお店ですね。
僕は見かけよりも小心者なので、こういう素敵なお店に一人ではいるというのが実はなかなかできない人なんです。
でも、テクテクさんの事前情報があれば、納得づくで入れそうです。
Commented by テクテク at 2006-02-24 22:11 x
>yamometさん、ありがとうございます。
私の情報でよろしければ参考になさってくださいね(笑)
男性はなかなかcafeに入るって勇気がいるって夫もよく話していますよ。
ドトールとかなら入り易いらしいです。
Commented by nanakagetu-tayori at 2006-02-26 20:57
あぁ~~、私もシェイカー家具が好きなのでその名前と道路にかかった看板が可愛くて立ち寄りましたよぉ。たしかメニューも手書き風で可愛かったこと覚えてます。ふふふっ。
Commented by テクテク at 2006-02-27 20:51 x
>七ヶ月さん、もこちらに行かれたんですね~
素敵ですよね。イラストがほんとにかわいいです。
こちらで前回行った時にケメックスのコーヒーメーカーがあって
買いたいなと悩んで買わなかったので、次に行った時に買おうと
決めて、行ったんですけど残念ながら休みで買えませんでした(笑)
Commented by ほこ at 2006-04-05 13:11 x
中軽井沢・・長倉か・・・
実家が中軽井沢なんですが、長倉って広いからどこらへんなんだろう。
今度行ったら見つけてみよう。
Commented by テクテク at 2006-04-05 15:45 x
>ほこさん、長野方面からだと中軽井沢の駅より少し手前の左に看板があります。この看板が目印。
Commented by ほこ at 2006-04-05 19:23 x
早速、ありがとうございます。
意外と近かったりして、何となく見たことあるかも・・・なので、行ってみます。
生まれも育ちも長野市、途中軽井沢にも住んだけど、結婚して県外に出て、一昨年松本へ、そして来年は関東へ転勤が決まってます。私の小さい頃は何もなかったけど、最近はらしい店も増えて、実家に行くのも楽しみです。友達もいるし、冬は寒いけど、これからいい季節ですよね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31