テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

おぎのやの釜めし

e0001860_845486.jpg

おぎのやの釜めし
これが長野?と言われると厳密に言えば違うんですけど、
でも昔から東京行きの電車「あさま」でも人気のお弁当です。
長野っていうと「峠のかまめし」でしょう(笑)
新幹線でも販売していますよね。
長野の佐久インターや長野インター近くにも「おぎのや」のお店があり
たまに買って家で食べたりします。
このご飯の味の加減がいいんです。
他のを食べたことがありますが「やはり おぎのやだな~」って思いました。

おぎのや 
長野市篠ノ井西寺尾赤川2338-2
tel  026-293-2300
佐久店佐久市岩村田1-22-1
tel 0267-67-3939
釜めし食べたいですよね、応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-03-11 08:55 | 信州特産品 | Comments(2)
Commented by yamomet at 2006-03-11 10:05
長野新幹線だと高崎のだるま弁当もこの釜飯も買えると思うんですが、おぎのやのレベルは確かだし、安定してますね。
だるま弁当は容器が中途半端に金がかかっていて中身が薄いです。
おぎのやの釜飯に入っているあんずのシロップ煮がけっこう好きだったりして。煮てある鶏の味付けも好きです。
全国いろんな鶏飯がありますが、鳥栖のかしわめしかおぎのやが良いなぁ、個人的には。たかべんの鶏めし弁当はがっくりするし。
長野県は平均的に駅弁がおいしいような気がします。おぎのや以外ではナカジマ会館が好きです。角煮弁当旨いですよ。値段はそこそこしますが。
http://infotama.exblog.jp/1426372/←レポート記事はこちら
Commented by テクテク at 2006-03-12 08:52 x
>yamometさん、私もだるま弁当も何回か食べています。
でもやはり「おぎのや」なんですよね。私もアンズシロップ漬け大好き。
最後まで残しておいてデザートのように(笑)
そう鶏肉の味が美味しいんですよね。
鳥栖というと九州ですか?mamometさんいろいろ知っておられますね!ナカジマ会館の角煮弁当まだ食べたことありません。今度チェックしてみます(笑)レポート拝見しました!くいしんぼうなので食べてみたいです。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31