テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

栗庵 風味堂

e0001860_21373386.jpge0001860_21375392.jpg


e0001860_21383280.jpge0001860_21384994.jpg


小布施の老舗栗菓子屋さん「栗庵 風味堂
昔からの栗落雁や栗かのこ、栗ようかんなども
美味しいですが、個人的に好きなのは「初栗
最近はお店の横にカフェもオープンして、豆乳のヘルシー
アイスクリームが食べられます。栗のトッピングなんかしたら
美味しいよ。カフェの横にある大きな絵も見てきて欲しいですね。

栗庵 風味堂
上高井郡小布施町小布施414
tel 026-247-2145
営業時間・・・8:30~17:00
定休日・・・無休
一日ワンクリックお願い致します→人気blogランキングへ



e0001860_2149712.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-03-17 21:54 | 小布施 | Comments(3)
Commented by yamomet at 2006-03-25 15:49
栗のアイスクリーム?パフェ?ですか、これ栗のペーストがたっぷりと入っていておいしそうですね。
なんか写真を見ているだけで栗の風味がこってりと口の中に溢れてくる感じがします。
Commented by fuu-koubou at 2006-03-25 20:33
そろそろ長野にも春が訪れますでしょうか・・・・。
これ絶対に食べたいなぁ。
そろそろ旅のリサーチ始めようかしら♪
Commented by テクテク at 2006-03-26 20:48 x
>yamometさん、さっぱりした豆乳のソフトクリームに、栗のペーストがかかっています。好みで出来るのでいいですよ!栗のペーストがまた美味しいんですよ(笑)

>ふうさん、だんだんと春めいてきました。桜はまだですね、お花が咲き始める頃はおすすめです。また長野へ旅に出てくださいね♪

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30