テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ジンギスカン ろうかく荘

e0001860_2110849.jpg



ジンギスカンで有名な信州新町にある「ろうかく荘
お昼、とても混んでいます。人気なんですね~
信州新町には8店のジンギスカンのお店があるそうです。
そこで食べた事がなかったのですが、ほんと柔らかくて美味しい♪
もともとスーパーとかでもジンギスカンは売っているのですが
地元で食べたことがありませんでした。
人気のサフォーク定食」は平日のみ。
ろうかく荘は、ろうかく湖を眺めながら食べられます。
あなたはいくつ当てはまる?私は全部でした(笑)

そうかく荘
上水内郡信州新町上条95-3
tel 026-262-2309
営業時間・・・10時~21時(木曜 11時~14時)
定休日・・・不定休
ジンギスカンは新陳代謝を高めるみたい→人気blogランキングへ



e0001860_2119868.jpge0001860_2119417.jpg


e0001860_2120299.jpge0001860_21201742.jpg


おいしゅうございました。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-04 21:24 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by puppuku1 at 2006-04-05 14:09
ナイスタイミングー。
実は今「新町でジンギスカンを喰らう!」を計画中なんですよ。(笑)
ろうかく荘か、さぎり荘(?)にするって友達が言ってました。
私も本場の食べたことがないから期待!
楽しみだーーー。
Commented by テクテク at 2006-04-05 15:40 x
長野こまちに載っているんだよね~で、行きたくなったのよ~。
ろうかく荘は少ししょっぱめかも。今まで、むさしや食品の袋に入った
あれしか食べたことがなかったものですからーー。あれ甘めだものね。
でも「ろうかく荘」大人気でリピーター多いみたいだよ。
ただきれいな食堂ではないかな(笑)さぎり荘も行ってみたーい!
ちなみに「むさしや食品」の食堂もあったけど改装中でございました!」是非是非おすすめします!現地でジンギスカン!サフォーク最高!(笑)
Commented by yamomet at 2006-04-06 01:13
食べに行くわけではないですが、散り際の桜を眺めながら、富良野から取り寄せた柔らかくて臭みのないマトンを食べる会をやるんですよ、この日曜日。すごく楽しみなんですよ、このイベント。
ジンギスカンって焼肉とおなじという話ではないように思っています。
質の悪い肉のジンギスカンから始まった人はずいぶん不幸なことになりますね、その後。
Commented by tekuteku-cafe at 2006-04-06 14:59
>yamometさん、まあ!ジンギスカン大会!
焼肉とは違いますね~盛り上がった鉄板で焼くのです。
でも普段は、普通の鉄板で食べちゃいますね~
確かに臭みがなくなるようあんなに味付けしているのかも。
北海道が有名ですよね。確かに質の悪いマトンを食べて
「マトン嫌い」って人いますよね。私は昔から好きです。
父が好きで焼肉の時は、必ず「ジンギスカン」も焼いてました。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31