テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

コーヒーあんバタどらやき  峯村清月堂

e0001860_15345698.jpg



昔からここのコーヒーあんバタどらやきの大ファンです。
峯村清月堂さん。あんバタどらやきっていろんなところのがあるんですけどね。
県内でもありますが・・・若穂あたりが発祥なのかな?(笑)
ここのは生地にコーヒーが入っていて、あんバタと合わせると絶妙。
わざわざ食べたくなると買いに行くという。
他にも美味しい和菓子があるんですが、私の一番好きなどら焼きです。

峯村清月堂 
長野市若穂綿内8492
tel 026-282-2027
通販も可能です。
えっ!コーヒーどらやき?って応援してね→人気blogランキングへ



e0001860_15502283.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-05-16 15:51 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by ぷっぷく at 2006-05-17 11:50 x
あんバタおいしいですよねー!
でもでも!実は元祖は、峯村さんのすぐ近くにある「東洋堂」だって話を聞いたことがありますよ。さて、どっち?
普通のバージョンは「東洋堂」さんの方が好きかなぁ♪
いつも普通バージョンを買ってしまうので、今度コーヒー食べてみます!!
Commented by bun at 2006-05-17 14:21 x
はじめまして。bunと申します。

「峯村清月堂」さんときいて、
思わず出てきてしまいました。

ぷっぷくさんも書かれていますが、
あんばたどら焼きと言ったら
やっぱり「東洋堂」だとおもいます!!!

私は以前若穂地区で勤務していたので、
食べ比べたことあるんですよ~~!

「峯村~」さんには
幻のメニュー「クリーム・ビュルレ」があるんですけど
普段は作っていないんです。
ある程度数が揃って、季節が合わないと
ダメなんですよ~!
私、食べたことがありますが、
絶品ですよ!!!!!

Commented by テクテク at 2006-05-17 16:42 x
>ぷっぷくさん、そうかー元祖はそっちか?聞く人よって違うんだね。
心配だから「元祖」外しておくかな?(笑)小心者だからね私。
私はこのコーヒー生地のが一番好きで、こればっかりなのだー。
コーヒーのほろにががおいしいんだよ。
Commented by テクテク at 2006-05-17 16:45 x
>bunさん、はじめまして♪
そうですか!若穂にお勤めしていたのですね・・・元祖はそちらか~(笑)
聞く人によって違うのかな。えっ?峯村さんは和菓子屋さんだけど
クレームブリュレが?!それは気になるぞ。
Commented by そらりす☆彡 at 2006-06-08 16:42 x
こんにちは。はじめまして。
大阪在住のそらりすと申します。

私も峯村清月堂さんのあんバタどら焼き大好きです。
初めて食べて感動し以後病み付きになりました。

パッケージは前の方が好きなんですけど。和紙みたいで。
でもお味は変わってなくて安心しました。本当美味しいですよね♡

長野には年に一回は帰らないといけない身なので
テクテクさんのブログは大変参考になります(^^)
よろしければ、リンク貼らしてもらってもよいですか?

Commented by テクテク at 2006-06-09 21:39 x
>そらりすさん、はじめまして。大阪にお住まいなんですね。
私も関西に住んだこともあり買い物で大阪に行っていましたよ。
やはり病みつきになりました?(笑)コーヒー生地っていうのが
めずらしくて美味しいんですよね。
私も前のパッケージが好きでした。最近変わってしまっていて
びっくりでした。前のは和紙っぽい感じでしたね。
年に一度帰っているのですね?どなたかの故郷かな?(笑)
いえいえ、こんなブログでも参考にしてだされば幸いです。
こんなブログでよければリンクどうぞ~。
また気軽にコメントしてくださいね♪

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31