テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

こぶたや  上田市

e0001860_22562019.jpge0001860_22561173.jpg


e0001860_2256423.jpge0001860_2257101.jpg


上田市にある洋食のお店「こぶたやさん、以前は佛蘭西亭て名前でした。
たまたま見つけて入ったら美味しかったのです。
とは言いつつ、ここは創業40年の老舗のお店。
とんかつが自慢のようで美味しい豚肉を求めて仕入れているようです。
入り口には「ぶた」の石像?が壁に貼り付けてありました。
ボリュームもあって、味も美味しかったのでまた行きたいって思うお店でした。
写真は「とんかつ」と「ポークソテー」
お客さんもリピーターが多いみたい。家族連れやカップル、仲間
いろんな年齢層から人気のお店なんだなって思いました。

こぶたや
上田市中央6-4-57
tel 0268-24-4118
営業時間・・・11時~14時LO(土・日曜、祝日~15時LO)
        17時~21時LO
定休日・・・月曜
ブーブーって応援してね→人気blogランキングへ




e0001860_23132877.jpg



e0001860_23134795.jpg

ぶーぶー!!(笑)
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-05-17 23:15 | 東信地方 | Comments(4)
Commented by suamam at 2006-05-18 14:01
はじめまして!
この「仏蘭西亭」は 高校時代 たびたび友達と出かけた懐かしいお店です。
そのうち小布施に行きたいと思っているのでテクテクさんのブログを参考にさせていただけそうです♪
Commented by ミモザ at 2006-05-18 22:20 x
豚肉大好きなんです~~
夕飯食べたばかりなのに、食べたくなっちゃいます^^
それにしてもテクテクさんはいつも美味しそうに、画像を撮りますね!
私も見習わなくちゃ!!
Commented by テクテク at 2006-05-19 22:11 x
>suamamさん、はじめまして♪高校時代から通ったお店ですか!それだけ地元に愛されているお店なんですね。こことても気に入ってしまったんでまた行きたいです。上田も素敵な場所が沢山ありますよね~。小布施まだまだ素敵なお店沢山ありますよね。
Commented by テクテク at 2006-05-19 22:12 x
>ミモザさん、私も豚肉好きです(笑)ほんとボリュームがあって、ちょっとお腹が苦しいくらいでした。周りで食べている人のメニューも美味しそうで気になりましたよ!美味しそうですか?きっと私が「くいしんぼうさん」だからですよ(笑)食べること大好きなんで(苦笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31