テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カサミンゴー  長野市

e0001860_225667.jpge0001860_22562097.jpg


e0001860_22564430.jpge0001860_2257228.jpg


豊野町のアップルライン沿いにあるフランス料理、ドイツ菓子、
手作りのソーセージのお店「カサミンゴー」外観はかわいい赤い屋根が目印です。
手作りのソーセージの他、ドイツのお菓子、ケーキもあります。
ランチやディナーメニューもあり。
写真のケーキは「ザッハトルテ」アイスコーヒーがコーヒーカップに
入ってくるのがなんだか素敵♪ソーセージの盛り合わせでビールなんて
これまた美味しいですよ。ケーキの通販も人気みたいだよ。

カサミンゴー」
長野市津野313-3
tel 026-296-2600
営業時間・・・11:00~22:30
定休日・・・・第1,3火曜日
長きに渡り「カサミーゴ」だと思い込んでいたテクテクを応援してね!→人気blogランキングへ



e0001860_2373913.jpge0001860_2375840.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-07 23:10 | 長野市(食べ物) | Comments(11)
Commented by いと。 at 2006-07-08 11:12 x
こんにちは~。
以前、お邪魔したことある いと。です。

ここのお店、私も大好きです♪
必ず頼むのが、「生ハム盛り合わせ」と「ハンバーグ」です。
もし食べたこと無かったら、食べてみて下さい~!
生ハムは娘も大好きで、いつも奪い合いで食べてます(;^_^A
声を大(ダイ)にしてお勧めします!

あ、それから余談ですが…
お店の名前、「カサミ-ゴ」では無く、「カサミンゴー」ですよん♪
Commented by bun at 2006-07-08 11:18 x
おおっ!カザミーゴですね!!
私はこの近かくの保育園にも勤務していたので
懐かしいです~!!(転勤があったんです)

ケーキがね!美味しいんですよね~♪
サイズも大きくって最初は食べれるか心配だったけど、
結構ぺロッと食べれちゃいますよね♪

私のブログにリンク貼らせていただいていいでしょうか?
Commented by bun at 2006-07-08 11:20 x
そうそう!いと。さんのおっしゃるとおり
「カザミンゴー」さんですよ~~!
Commented by テクテク at 2006-07-08 11:26 x
>いと。さん、こんにちは~。そしてありがとうございます!「カサミンゴー」だったんですね(笑)私ずっと、ずっと「カサミーゴ」と覚え間違いしていました(笑)サイトも見たのに、私ったら!ご指摘ありがとう。生ハム盛り合わせ、今度行ったら是非食べてきます!もう行きたいくらいです。
Commented by テクテク at 2006-07-08 11:33 x
>bunさん、近くの保育園に?保母さんだったのですね。そうそうケーキがボリュームありますよね。といいつつペロって食べましたけど(笑)こんなブログでよろしければ、リンクどうぞどうぞよろしくお願い致します。
お店の雰囲気もすごいいいですよね、ちょっと薄暗い感じと、古く黒い木の建物が素敵ですね。
おっと!カサミンゴーさんですね。ずっと間違って覚えていたのです(汗)あはは。
Commented at 2006-07-09 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamomet at 2006-07-10 00:07
テクテクさんご無沙汰していました。たまです。
カサミンゴーはもう何年も前ですが、軽い食事とお茶をしに行きましたよ。
オムレツとドイツパンをいただき、ボリューミーなケーキを別腹でいただいてきました。すごく満足した記憶があります。
国道沿いでかれこれ20年くらい営業していらっしゃいますよね。
Commented by テクテク at 2006-07-11 19:58 x
>yamometさん、ご無沙汰しています。
カサミンゴー行ったことありますか!確かに昔からありますよね。
今では、ランチや食事メニューも充実して、相変わらずボリュームの
あるケーキが沢山並んでいました。私も久しぶりに行きました!
Commented by tekuteku-cafe at 2006-07-11 19:59
>鍵コメさん、そうなんですね。また遊びに行かせていただきますね。
Commented by miku at 2012-11-06 16:39 x
カサミンゴー!懐かしいですね。私はもう20年以上前に、ここでバイトしていました。ちょうどビラモスという名前から、カサミンゴーに代わるあたりに働かせて頂いていました。
本当に、当時からのケーキ・生ハムソーセージは変わらぬ味で、おいしいですよね。 いつまでも営業していてほしい店の1つです
Commented by tekuteku-cafe at 2012-11-06 17:41
>mikuさん、こんにちは。バイトしていたんですか?だったら、私も遭遇していたかもしれませんねぇ。通るといつも車が止まっているので、変わらず人気なんですよね。ほんと、昔からあるお店は、ずっと営業しててほしいなぁと願っています。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31