テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ティールーム藤屋

e0001860_9471151.jpge0001860_9472233.jpg


e0001860_9473827.jpge0001860_94747100.jpg


善光寺、表参道にあるFUJIYA GOHONJINの建物
階段を降りた半地下にある喫茶店。
長いことここで営業をしています。
サンドも美味しいし、カラメルスノウパイはおすすめ♪
もちろんひきたて、淹れたてのコーヒーはおいしいです。

ティールーム藤屋
長野市大門80
TEL・・・026-232-1241
営業時間・・・9:00~18:00
定休日・・・第1・3火曜
テクテク長野を歩こうね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-22 09:53 | カフェ | Comments(5)
Commented by bun at 2006-07-23 08:06 x
知ってますよ~!
先日GOHONNJINNがUPされたから
そろそろこちらもUPされるかなぁって思っていました♪

雰囲気があって素敵なお店ですよね~♪
独身の頃、何度か行きました。
半地下っていうのが、隠れ家みたいでいいんですよ~!
Commented by テクテク at 2006-07-23 19:11 x
>bunさん、ご存知ですよね。こちらはだいぶ前に行った時の写真ですが(笑)半地下なのがいいんですよね。なんだかすごーく落ち着くというか。この時、はじめてサンドを食べたのですが美味しかったな~。
Commented at 2006-07-23 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっぷく at 2006-07-24 11:34 x
藤屋さん、相変らずステキですねー。あの半地下みたいなのが私も好きです。
小さい頃、善光寺に初詣に行くと帰りにここでおしるこを食べるのが恒例だったので、今でも思い出の店です。
全然行ってないなー。行きたいなーー。
Commented by tekuteku-cafe at 2006-07-24 21:16
>鍵コメ様、行ったことありますか!そうそう二階建新幹線かも(笑)私も東北に乗ったことあります。レストランもお勧めよ!

>ぷっぷくさん、藤屋さんは素敵ですよね。今回プロデュースした方も
有名な方とお聞きしました。昔はおしるこ食べれたの?
昔のお店の時も行っておくべきだったな。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31