テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

花ぶき・かぶき 長野市

e0001860_2152593.jpge0001860_21574253.jpg


e0001860_2158299.jpge0001860_21581714.jpg


個人的にあまり「うなぎ」は好きじゃなかったのですが
名古屋の「ひつまぶし」を食べたら「ひつまぶし」ファンになって、
最近、雑誌に長野でも「ひつまぶし」が食べられるところがあるのを知りました。
うなぎ専門店「花ぶき・かぶき」です。
しかも完全予約制です。長野市箱清水の住宅街にあります。
景色も良いお部屋で頂く「うなぎ料理」・・ひつまぶし
とっても美味しかったです。最後はお茶づけにして・・・
焼き方も「ふかふか」の蒸してから焼くのと、カリカリのそのまま焼くが
選べるのが嬉しいですよ。ちょっとお値段もいいですが、うまい!!
こちら、うなぎだけでなく、てんぷら料理、ふぐ、アンコウなども
食べられるようで、人気店ですよ。

花ぶき・かぶき
長野市箱清水1-10-24
tel 026-234-7337(完全予約制)
営業時間・・・11:00~21:00
定休日・・・完全予約の為、日・祝日問わず営業
駐車場・・・数台
うなぎ食べたいねってポチっとお願い→blog



e0001860_2285835.jpg

e0001860_229523.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-29 22:10 | 長野市(食べ物) | Comments(7)
Commented by ぷっぷく at 2006-07-31 10:54 x
おー、ナイスタイミング!
わたしんとこでも今日「花ぶき」さん記事あげましたー。
外の緑がいい感じで、桜の時期はいいかもしれませんねぇ!
Commented by テクテク at 2006-07-31 14:05 x
>おお!ぷっぷくさん、ナイスタイミング!超ニアミス!
ふかふかのうなぎさん美味しかったです。
ほんと桜の季節は予約取れないかもねーー。
ちなみに先週はいっぱいだったものだから。
今度は、関西風の焼きでと決めています!(笑)
Commented by bun at 2006-08-02 22:17 x
うわぁ~うなぎ美味しそうです♪
私、うなぎも好きだけど、
ご飯にタレのかかったところだけでもイケちゃいますよ~♪
こういうところで一度食べてみたいです~~♪
うちの子供たちもうなぎが大好きだから、
ケンカになるかも・・・^^;

私のブログでカウプレ募集しています。
よかったらご応募くださいね~♪
Commented by tekuteku-cafe at 2006-08-03 16:56
>bunさん、美味しかったですよーー!
家族連れもいらしていました。
私も、ご飯にこのタレだけでもいいかも(笑)
うなぎ自体は、それほど好きではないので、タレだけでもよし(笑)
Commented by 奥さんKEIKO at 2007-02-20 10:04 x
テクテク様。初めまして。私は信州の美味しいお店というブログを作っています、管理人の奥さんKEIKOと申します。この度、花ぶきがお勧めと情報を頂きまして、検索しましたところ、貴サイトに辿り着きました。そこでとても図々しいお願いでございますが、こちらの記事にリンクを貼らせて頂き、お写真を二枚ほど拝借させて頂くことは可能でございましょうか?お忙しいところお手数お掛けしますが、お返事頂けましたら幸いでございます。 テクテクさんも信州の美味しい物をご紹介されているということで、とても嬉しくなりました☆ 私は南信に住んでいるので、北信はあまり足を運べないのでとても参考になります。これからも楽しみにお伺いさせて頂きます☆
Commented by テクテク at 2007-02-20 20:50 x
>奥さんKEIKOさま、はじめまして♪KEIKOさんのブログは知っておりますよ~某新聞でも賞を取ってませんでしたか?有名ブログですから一度や二度、いやいや何度か覗いたことがあります。
コメントありがとうございます。こんなブログでよろしければリンクどうぞです。写真の件もOKです。信州いろいろ紹介したいのですがどうも食べ物に偏ってしまっております(笑)こちらこそよろしくです。
Commented by 奥さんKEIKO at 2007-02-21 10:31 x
テクテクさん、快いお返事、大変ありがとうございました(^_^)
あ!テクテクさん、私のブログにお越し頂いていたんですね。それはありがとうございます。賞を取ったのはギリギリ入賞です(・・;)
これからもリンク貼らせていただく事が多々あるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。 美味しい物を食べている時が一番幸せです~(笑) テクテクさん、いいお店をいっぱいご存知ですね。見習わなくちゃ!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30